もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ニチレイレディース

優勝)テレサ・ルー、-12・Today-1

2位タイ)
◆武尾 咲希、-7・Today-4
◆葭葉 ルミ、-7・Today-1
◆新海 美優、-7・TodayEVEN

5位)全美貞(ジョン・ミジョン)、-6・Today-5

9位タイ)上田 桃子、-3・Today-1

11位タイ)西山ゆかり、-2・Today-3


【最終日最終組】
テレサ・ルー、-12・Today-1
◆新海 美優、-7・TodayEVEN
◆姜秀衍(カン・スーヨン)、EVEN・Today+6



「やっと心が落ち着きました。今日のラウンド、彼女(新海選手)、すごい良いゴルフした。私、すごい緊張しました」
最終日はあいにくのだった袖ヶ浦CC新袖コース、ニチレイレディーステレサ・ルーが優勝

試合は最終日スーさんがまさかの+6で優勝争いから消えてしまう展開に。
最終組が14番まで消化してテレサが-13、新海さんが-9。新海さんがバーディー取ればまだまだわからないスコアだ。
16番408ヤードPAR4。
新海さんはTeeをラフに入れてしまうも3オン1パットで凌いでパーセーブ。
一方のテレサは2オンに成功するもまさかのボギー。
17番178ヤードPAR3。
テレサと新海さん、その差3打差。
テレサの緊張は最高潮に。
最終18番がPAR5なのだ。新海さんがイーグルを取る可能性だってある。
新海さん、逆転優勝の希望を5Uに託したTeeショット。
が、しかし…

新海さんのボールはグリーン奥の崖下へ。
アンプレアブルで14番のフェアウェーから狙い直して結局ダブルボギー。
(ToT)
新海美優の袖ヶ浦はこれで終戦
「悔いは無いので、良い1日だったと思います」
5Uを選んだ決断に悔いなし。
そういえば、以前テレサダンロップ女子オープンで自滅ダブルボギーがあったっけ。
-出た結果を受け止めて次につなげる-
新海美優、今後に期待出来る若手選手です。
o(^o^)o

最終18番488ヤードPAR5。
もしかしたら、テレサはここで新海さんに追い詰められていたかも知れないが、テレサも新海さんもパーセーブで静かに試合に蓋をした。
ニチレイレディーステレサ優勝
テレサ、おめでとう!
\(^o^)/

今週は武尾咲希選手の健闘が光った
の最終日、武尾さんはToday-4で2位タイGET!
武尾さん、ナイス!
o(^o^)o

また、最終日は川岸史果選手が1番511ヤードPAR5でイーグル達成!
\(^o^)/
イーグルはゴルフの
川岸さん、お見事!
o(^o^)oo(^o^)o

ももちんはアンダーパーフィニッシュ。
サントリーレディースのダメ桃子を返上した。

西山さんはToday-3でアンダーパーフィニッシュ
やったぜ!
o(^o^)o

今日のノーボギー

該当なし。
(T_T)



ももちん♪
ももちん♪
-3、ナイス!
o(^o^)o