もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

午前中、?御城?に行きました。
陛下のお言葉に特定の災害に対するものはありませんでしたが、今年は年頭から糸魚川の住民の生活再建に熊本・鳥取の復興と災害政策が続くことを思うと、今年こそは災害ゼロの年になってほしいと思います。



?吉田 類の酒場放浪記あけまして3時間スペシャル?
【和歌山・多田屋】
今週1発目は?多田屋?
?多田屋?は昭和2年創業。
?ナギサビール(地ビール)?からスタート。
?おでん?
・大根
・こんにゃく
・牛スジ
・里芋
甘い味付けの?和歌山おでん?に吉田さん大満足♪
d=(^o^)=b
ここで紅南高(梅酒。和歌山)を注文。
紅南高には、どて焼き。
数の子
正月らしい一品。
ここで?ほんまもん(和歌山)?を注文。
〆は?南方(和歌山)?と?焼きさんま?
和歌山の夜に乾杯???
(^_^)/□☆□\(^_^)
【海南・ろばた焼 千日】
今週2軒目は?ろばた焼 千日?
?ろばた焼 千日?は創業40年。
樽ハイからスタート。
?しまあじの刺身?
?巨大しまあじ?を目の前でさばく。
し・あ・わ・せ?
d=(^o^)=b
砂ずり焼き。
歯ごたえがイケてる一品。
ここで?黒牛(和歌山)?を注文。
?黒牛?を飲む吉田さんにご常連から三練のお裾分け。
三練は山芋・おくら・納豆を混ぜてしょうゆをかけたもの。
ご常連に感謝!
m(__)m
〆は店主のお孫さんが作ってくれた玉子焼き。
ほのぼの、あったかな?千日?でした♪
高野山・みやさん】
今週3軒目は?炭火やきとり みやさん?
?生ビール?からスタート。
?地鶏?の皮の湯引き。
歯ごたえを楽しむ一品。
ここで?般若湯(和歌山)?を注文。
お坊さんが飲んだら般若湯、川上音次郎が飲んだら自由湯。
( ̄O ̄)
?やきとり?
・せせり
手羽
和歌山の?地鶏?、最高!
d=(^o^)=b
大根と豆腐とトマトとじゃこのサラダ。
大盛りサラダ、豪快ですねえ~
〆は?本まぐろ?のねぎとろ巻き寿司。
やきとりにサラダに巻き寿司。
吉田さん、大満足♪
d=(^o^)=b
【湯浅・はたよ食堂】
今週4軒目は?はたよ食堂?
暖簾の「夢の味」の三文字がイケてます?
明るいご主人がお出迎えの?はたよ食堂?は創業およそ80年。
?生ビール?からスタート。
エソ。
エソは地元の珍味です。
どて焼き。
?はたよ食堂?のどて焼きは白味噌ベース。
たけのこのどて焼きと、こんにゃくのどて焼き。
ここでハイボールを注文。
そこへ、ご常連からしいたけのフライのお裾分け。
ご常連に感謝!
m(__)m
だし巻き卵。
湯浅しょうゆでいただく、まさしく夢の味♪
〆はしらす丼
たっぷりのだしでいただきます。
一緒に添えられている梅干しが嬉しいですね♪
夢の味、ごちそうさまでした。
m(__)m
紀伊田辺・とっくり】
今週5軒目は?とっくり?
紀伊田辺に200軒並ぶ味光路。?とっくり?はその中の一軒だ。
?とっくり?は創業35年。
?生ビール?からスタート。
刺身盛り合わせ。
・中トロ
・大トロ
・かんぱち
・生さば
・いさき
ゼイタクな刺盛りに吉田さん大満足♪
d=(^o^)=b
ここで?車坂(和歌山)?を注文。
さらにご常連と?富久娘(兵庫)?をグイッと。
たいのかま焼きとかんぱちのかま焼き。
たいにかんぱち、しあわせが並ぶ♪
d=(^o^)=b
〆は?豚トロ?
豚の頬肉を焼いたもの。
刺身も焼き物も完璧!
紀州の味に脱帽!
m(__)m
【新宮・きく】
今週6軒目は?きく?
?きく?は創業35年。
?生ビール?からスタート。
お通しはポテサラ。
酒飲みに嬉しいお通しです♪
?熊野牛?の?スジ煮込み ?
これまた酒飲みに嬉しい一品♪
ここで?太平洋(和歌山)?を注文。
?まぐろ中おち?
紀州の?まぐろ?はウマい!
d=(^o^)=b
きく焼。
キャベツと卵の焼き物。
お好み焼きっぽい一品。
ここで菊水五郎八(にごり。新潟)を注文。
〆は?さんま寿司?
塩と酢で漬け込んだ?さんま?を握りに。
見事な〆に脱帽!
m(__)m
紀伊勝浦・吾作】
今週オーラスは?吾作?
?生ビール?からスタート。
赤いかの酢味噌和え。
こりゃウマい!
びわた。
?まぐろ?の胃袋だ。
ここで?那智の滝(和歌山)?を注文。
びわたにピッタリ♪
d=(^o^)=b
刺身盛り合わせ。
?めばちまぐろ?に?びんちょうまぐろ?
ここで?南部美人(岩手)?を注文。
?ハツ元煮込み?
ま、居酒屋ですからね。
煮込みは外せないでしょ。
〆はご常連からのお裾分けの?ピザ?
多国籍、いや、無国籍な夜に乾杯???
d=(^o^)=b



おい泉、明日はぶり大根に挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが?素敵な女性へ?の第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
ぶっちゅう~?

いずみ♪
いずみ♪
せっせっせーのよいよいよい♪?

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ?

寝る前にもう一度?火の元?・?戸締まり?の確認をしましょう。
m(_ _)m