もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月11日/西武プリンスドーム

大野雄大、所沢で見事な獅子狩り!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月11日西武プリンスドーム


西武2-4中日

《27》谷繁 元信監督
(先発・大野投手について)
「(9回は)本人が『行く』と言ったので。8回で135球、普通なら田島もあるが本人が締めると言ったので行かせた。今日は、今日はだよ、頼りになりました。3回まではあまりイメージ通りではなかった。4回から良くなり始めた」
(完投の大野投手と決勝2ランの平田選手に)
「今日のヒーローはピッチャーでは大野、野手では平田。この二人がチームを引っ張っていってくれないと。そういう意味ではいい試合でした」


《22》先発/大野 雄大投手
(145球9三振2失点完投!2ヶ月ぶりの勝ち星に)
「ケガで離脱してたんで、早くチームの勝利に貢献したいなという思いだったんで、今日はこうやって最後まで投げて、勝利に貢献出来て良かったと思ってます
(145球の熱投でした!
「途中から“最後までは行けへんかな”と思ってたんですけど、気合いで行きました」
(今日の良かった点)
「先制点取られても味方が追い越してくれて、そのあと押し出しで追いつかれたんですけど、“追い越されるまで(の失点)はアカンな”と思って、あの四球も“メヒアに一発食らうんやったら押し出しでもいいや”という気持ちで投げて、そのあと森君を抑えられたんで良かったと思います」
(平田選手の決勝2ランに)
「万全じゃない中で出てくれて、こうやって決勝ホームラン打ってくれて、ホントに頼りになるキャプテンです」
(やったぜ5割復帰!
「今週ずっと先発ピッチャー頑張ってたんで。自分も続きたいなと思ってて続けたんで、明日吉見さんで貯金1になると思います」
(所沢のドラゴンズファンへ一言
「ホントにいっぱい入って下さって応援してもらってスゴい力になりました。ありがとうございます!」



[他球場]
日0-3神
(札幌ドーム)
楽2-1広
楽天koboスタジアム宮城
ロ4-2ヤ
QVCマリンフィールド)
オ0-7De
(京セラドーム大阪)
ソ8-3巨
(福岡ヤフオク!ドーム)

ホークス・内川グランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

フジテレビTWOに感謝!
m(_ _)m