もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

From out of
nowhere you came
strong as stone
サキどり↑、今週は「熊本地震から1か月 私たちにできる支援は?」
※ただいま一生懸命消化中。
記事掲載までもう数日お待ち下さい。
m(_ _)m

番組の中でコロッケさんが「除菌用品を配った」って言ってたけど、生理用品・衛生用品の需要って大きいんだよ。
阪神・淡路大震災当時、『週刊SPA』で田中康夫さんが連載持っててね。そこで書いてたよ。
田中さんは身一つ・バイク1台で神戸の被災地を駆け回った。田中さんが被災地で配ったのが生理用品や歯ブラシ等の衛生用品。
確かに、食料も必要なんだけど、生理用品・衛生用品も必要なんだよ。
自衛隊が被災地で簡易のお風呂作ったら、被災地の人たちも嬉しそうにしてたじゃないか。食べ物と衛生面のことはどっちも重要なんだよ。
それは、震災発生してすぐにももちんがブログに被災地の入浴施設情報を掲載したことでもわかる。

ふるさと納税
・スマートサプライ
・TV電話
大きな災害でIT技術が生かされる。
阪神・淡路や東北よりもスピーディーに復興出来るかも知れないという希望が持てた。
あとでじっくり消化します。
m(_ _)m



真田丸
稲姫
本多忠勝はドラマと違って喜んで稲姫をいえやっサンの養女に差し出しただろう。
それが三河武士。



ほけんの窓口レディース
申さん、おめでとう!
最高だったぜ!
o(^-^)o~♪

今日の注目点はやっぱり16番だよね。
「ここがポイント」ってとこで確実にバーディーを取る技術。
最終日のギャラリー、7,637人。この人たちが今日の16番の申さんを見て何を思い何を感じたかはそれぞれだろうけど、勝負どころで必ずキメるその強さを感じ取ってくれればと思う。

ま、今日の最終組は夢のペアリングだったからな
「世界の申智愛(シン・ジエ)」に去年の賞金女王、それにミニスカクイーン
申さんが日本ツアーに戻って来てくれて、本当に良かった。
申さんがガンガン優勝して、日本人選手のレベルアップにつながればいいなって思う。

瑠衣ちゃんよォ、地元の試合なんだからせめてアンダーパーで上がらなきゃダメじゃねえか。
(-.-;)
ブリヂストンレディースでは強い瑠衣ちゃんを期待してるぜ!

ももちんはちょっとアレだったな。
(-.-;)
オーバーパーフィニッシュじゃ被災地への励ましになんねえよ。
笠ちゃんのほうがよっぽど被災地への励ましになってたぜ。
がま出せ!桃子!!
笠ちゃんのあの最終18番はイーグル狙いだったんだろ?
笠ちゃんはイーグルキャラじゃねえんだけどな。
熊本の人たちに笠ちゃんのイーグル狙いの一生懸命さが伝わればいいんじゃねえかなって思うよ。
りつ子!おまえもがま出せ!

東の小島秀公・西の馬野雅行
やっぱり実況のアナウンサーも重要なんだよ。
オレが女子ゴルフを見るきっかけになったのが北田瑠衣
オレが女子ゴルフを見続けるきっかけになったのが小林浩美と馬野雅行
浩美さんは解説の中でとにかく選手ほめ倒すし、馬野さんはミズノクラシックの実況でお馴染みだったからね。
馬野さんの実況でミズノクラシックを見たから、今日まで女子ゴルフを見続けてるんだよ。
ゴルフ野球とおんなじ。
実況が上手ければ試合が2倍も3倍も面白くなる。



引き分け
よくあの場面で阿知羅君をマウンドに行かせたな。
またよくあの場面で阿知羅君が新井君を抑えたよ。
あんなシビレる場面でベンチとファンの期待通りの投球だったんだから。
阿知羅君、お見事!
o(^-^)o

代えられた岡田君は反省しなきゃな。
「この場面じゃ使えない」
そうベンチが判断しての交代。
岡田君には次回登板で意地を見せて欲しい。

あの4回のミスを見てしまうと、正捕手争いはまだまだ続くんだろうなって。
今日の桂くん、ちょっとイマイチ。
(-o-;)



おい千恵子、明日はほたてクリームコロッケに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたー!

千恵子♪
千恵子♪
あした待たるる
其の宝船

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m