もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月26日/ナゴヤドーム

交流戦開幕!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月26日ナゴヤドーム

中日4-3ソフトバンク

《27》谷繁 元信兼任監督
(強力打線のホークスを相手に)
「苦しい展開だったが何とか勝てて良かった」
(“お帰り登板”の又吉投手について)
「7回途中から投げて8回も0点で戻ってきた。彼の持ち味である勢いというか、気持ちを前面に出せるようになった」
(ルナ選手について)
「ゲッツーの後なんとかしぶとく打点に結び付けてくれた」
エルナンデス選手について)
「あの1点(4回のソロ)が大きかった」
(欠場の平田選手について)
「明日の様子を見てから、抹消も考える」
(ナニータ選手について)
「腰痛。最短で大丈夫。10日で帰ってくると思う」


《0》エクトル・ルナ選手
(3回の2点タイムリーについて)
「打ったのはチェンジアップ。最初の打席がチャンスでダブルプレーだったので何としても打ちたかった
(打席での心境)
「最初の打席はチャンスでダブルプレーだったので悔しかった。何とかしてやろうと思っていたので打てて良かった」
(強いホークスを相手に)
「どんな相手でも毎日ヒットを打って頑張っている。巨人には3連敗したが、今日、1つ勝てたのでこのまま3連勝してどんどん上に行けるようにしたい」
交流戦で好調の秘訣)
「どんな相手でも自分にプレッシャーをかけず、パ・リーグのピッチャーが相手でも自分にプレッシャーをかけずにやっている」
(明日に向けて)
「明日も勝っていきたい。どんどん勝っていきたい」


《00》アンダーソン・エルナンデス選手
(4回のソロについて)
「打ったのはカーブ。1球目もカーブだったので、2球目のカーブはためて打つことが出来た


《44》先発/ラウル・バルデス投手
5回122球6三振!ナゴヤドーム初お立ち台
「とっても嬉しいです。ナゴヤドームのファンのみなさんに勝利を届けたいと思っていましたが、今日ようやくそれが叶いました
(今日の登板で心掛けたこと)
「強力打線でしたので、低めにコースを突いて投げようと思いました。四球を出しましたけど、何とか抑えることが出来ました」
(ルナ選手の先制タイムリーとエルナンデス選手のソロに)
「やっぱり先制点は力になります。二人とも良い仕事をしてくれました」
(今後に向けて)
「一生懸命練習して良い投球をして、一生懸命頑張ります」



[他球場]
巨11-1西
(開成山野球場)
ヤ5-12日
神宮球場
De3-10オ
横浜スタジアム
神3-0楽
甲子園球場
広7-4ロ
尾道しまなみ球場

阪神・岩田、129球10三振完封!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

カープ・丸グランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m