もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月1日/ナゴヤドーム

【やったぜ「3D」!ナニータ&ルナでキメた!!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月1日ナゴヤドーム

中日3-1DeNA

《27》谷繁 元信兼任監督
(先発吉見投手について)
「粘りまくってましたね。最初は重そうに見えたが途中からスムーズにいってたんじゃないですかね」
(6回表のピンチでは)
「本人が勝負したいという仕草をしていた。次は代えてこないと思ったので歩かせた。7回表も本当にあそこは勝負ですよ。1点取られましたけどその1点で凌いだというのが勝ちに繋がったんじゃないかなと思う」
(吉見投手次の登板について)
「抹消はしないと思いますよ。巡り合わせを見てやっていくんじゃないかな」
(又吉投手について)
「本当に戻ってきているし大きい」
(8回の攻撃について)
「上手く繋がって繋がってくれた。理想的だと言えば理想的だ。贅沢を言えば、早い回で点を取ってというのがいいんだけど。それでも、なんとか粘りながらやってくれた」
(吉見投手が100球を超えたことについて)
筒香選手に対して三振が低めに投げられたし、簡単にはアウトが取れなかったんだけど、意図してるボールは投げられたんじゃないかなと思う。私としてはもう大丈夫だと思ってますよ」


《60》リカルド・ナニータ選手
(4回の犠牲フライについて)
「打ったのはストレート。ルナがランナーを三塁まで進めてくれたので、“最低限外野フライを打とう”と高めを積極的にいこうと思いました
(8回とどめのタイムリーは見事なセンター返し!
「ルナ選手が点入れてくれて楽な気持ちで打席に入れました。ランナーを返そうと、犠牲フライでも何でもいいからと思って打席に入りました」
(好調の要因)
神様のおかげと練習のおかげ、そして、コーチやチームの仲間のおかげです。みなさんありがとうございます
(ルナ選手の復帰に)
「ルナ選手は素晴らしい選手です。ルナ選手は頼もしい選手です。ルナ選手が帰って来て、打線がもっともっと活発になりました


《0》エクトル・ルナ選手
(8回、決勝タイムリー!
「ケガから復帰してチームのために良いところで打てました
(接戦の勝利に)
「とても良い流れで、とても良い仲間がいます。自分だけじゃなくて、チーム全員でつかんだ勝利です」
(右ひじの状態について)
「だいぶ良くなりました。100%の力でこれからも頑張っていきたいです」
(今度はエルナンデス選手と3人でお立ち台に)
「そうですね。3人でまたここに来れるように頑張っていきたいです」


《19》先発/吉見 一起投手
(7回107球6三振1失点の好投に)
「悪いなりに投げることが出来ました」
(6回の1失点。梶谷選手への四球からバルディリス選手のタイムリーについて)
「自分で自分の首を絞める部分があったので、次回は同じことをしないように反省したいです」



[他球場]
ヤ5-4広
神宮球場
楽1-4西
楽天koboスタジアム宮城
ロ3-11日
QVCマリンフィールド)
オ2-5ソ
(延長10回、京セラドーム大阪)

延長戦に決着!
内川聖一、とどめの2点タイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m