もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月14日/ナゴヤドーム

リカルド・ナニータ、サヨナラタイムリーは単独首位のオマケ付き!千恵子とオレも大大大大大絶叫!狙い撃ち~


4月14日ナゴヤドーム

中日3x-2阪神

《27》谷繁 元信兼任監督
(京セラドームのお返し!阪神戦サヨナラ勝ちに)
「何度やってもサヨナラ勝ちは良いね!ナニータがよく打ってくれた」
エルナンデス・ルナ・ナニータ、ドミニカ人選手の活躍に)
「(ドミニカ人3人、という意味で)「3D」とか言われているんでしょ?何のことかと思った(笑)それも良いね」
(先発バルデス投手、8回のけん制悪送球は)
「ミスというわけじゃないが…その直後、本人が投げると言うから、その思いを酌んだ。本当に野球が好きなんだろうね。コントロールがすばらしい」
(福谷投手について)
「また、福谷が良い流れを作ってくれた」
(4回にタイムリーを打った福田選手について)
「本人にとっても踏ん張りどころだったが、しっかり結果を出してくれた」
(サヨナラ打のナニータ選手について)
「コンパクトに打てる技術が高く、ヒットゾーンに飛ばす力を持っている」
セ・リーグで10勝一番乗り)
「今の段階で、10勝でどうこうというわけではないが、1つでも多く勝てるように、明日からまたやっていきます」


《60》リカルド・ナニータ選手
(サヨナラタイムリー!
「代打に使ってもらったことに感謝します。本当に嬉しいです。(松田投手は)まっすぐが良いピッチャーなので、あまり余計なことは考えずに打ちました
(手応えは、どうでしたか?)
「芯で打ったので抜けると思いました。最高に気持ち良いです!
(ドミニカの3選手が大活躍です
「ドミニカというわけではなく、チームの力で勝利しました。これからもどんどん勝っていきたいです」
リーグ10勝一番乗りです!
「とても嬉しいです。勝つために一生懸命努力しました。もっともっと勝ちたいです」
(最後は日本語で)
「アリガトゴザイマス」



[他球場]
ヤ-広ノーゲーム
(2回、松山坊ちゃんスタジアム
De-巨雨天中止
横浜スタジアム
日1-6ロ
(札幌ドーム)
西1-2楽
西武プリンスドーム
オ2-4ソ
(京セラドーム大阪)



J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m