もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
太平記
「やはり判官どのは、本心は宮方に…」
足利直義高嶋政伸
佐々木高氏(のちの京極導誉)が後醍醐天皇隠岐から逃がしたことを知った足利直義は「佐々木どのは、もしかしたら宮方なのでは…」と思うようになる。
当時、佐々木高氏は幕府とも幕府を牛耳る長崎円喜(高綱)父子とも良好な関係で、佐々木高氏は佐幕派と見られていた。
しかし、後醍醐天皇隠岐脱出の手助けをしたことから、「佐々木どのは、もしかしたら…」と思われるようになる。
実際、佐々木高氏は足利高氏六波羅攻めに加担した。これ以降。佐々木高氏は足利政権の大黒柱の一人として重きをなした。あの高 師直でさえ、佐々木高氏にはケンカを売らなかった。
室町時代をつくった「もう一人の高氏」。
後醍醐天皇が佐々木高氏を使いこなせていたら、建武の新政府はもうちょっと長持ちしたかも知れない。



梅の花言葉は
「高潔」
千恵子は高潔
「潔白」
千恵子は潔白
「澄んだ心」
千恵子の心は澄んだ心
o(^-^)o



リアルバウト真一伝説、トップは神奈川県川崎市の中学生殺害事件。

首相談話有識者懇談会、初会合。

武田真一=バックドロップ
(強パンチの通常投げです)
寺川奈津美=お色気ボンバー
(ミニスカの状態で素早く↓↑+Cボタン)
(-o-;)



首都圏ニュース845、トップは神奈川県川崎市の中学生殺害事件。

ちえこ世話女房
きみはる=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)



おやじ味噌健介、トップは神奈川県川崎市の中学生殺害事件。

井上あさひ=大銀杏投げ
(レバー1回転+パンチボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



【今週のちょっとアレPart2】
片山千恵子=ミニスカは近づくといい匂いがします。
(-o-;)
橋本奈穂子=ほう。鈴木貫太郎ですか。面白い人に目をつけましたね。
寺門亜衣子=ミニスカいずな落とし
(パンチラの状態で素早く↓↑+Cボタン)
(-o-;)



おい千恵子、明日は豚肉とたけのこの細切り炒めに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
かわいいな

千恵子♪
千恵子♪
メェ~

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m