もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

花言葉なし。



From out of
nowhere you came
strong as stone
オトナへのトビラTV、今週は再放送。



真一クエスト、トップは長崎市記録的大雨

北朝鮮制裁一部解除。
「これはスタートでしかありません」
安倍晋三総理大臣)

拉致特別調査委員会にはソ・テハ国防委員がメンバーに入っている。
国防委員会は北朝鮮の最高決定機関だ。
人事から読み取れるメッセージは、「いい加減なことはしない」ということだが、拉致被害者家族は「ああそうですか」とは言えない。それだけ以前のインチキ遺骨の問題が根深いのだ。
ただ、ここまでのことを北朝鮮がするには、やはり「脱中入米」を望んでのことだろう。
北朝鮮の目指すゴールは米・朝国交正常化。
正恩ボウズにとって、拉致事件解決は目指すゴールに向けての材料の1つ。
そう思えば、ある程度真剣にやるだろうが、ある程度じゃ困る。ある程度で終わらせないためにも、日本が北朝鮮の調査をこまめにチェック出来る仕組みをつくらなきゃダメだ。

まみこ=くらげと蒸し鶏のサラダ
のりこ=ステーキ1ポンド
(-.-;)



首都圏ニュース845、トップは関東地方と伊豆諸島で

JR山手線、発煙のため一時運転見合わせ。

ちえこ世話女房
のりこ=倫子の晩餐
(→←↓↑+CDボタン)
(-o-;)



おやじ味噌健介、トップは北朝鮮が調査委員会設置。日本は制裁一部解除へ。

佐々木 彩=彩の晩餐
(→←↓↑+CDボタン)
廣瀬智美=鶏肉とじゃがいもの煮付け
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記(CS版)
【四谷三丁目・一】
四ッ谷と吉田 類の取り合わせ。
ビミョ~
(-o-;)
「一」と書いてそのまんま「いち」。
昭和57年創業。
越後高田のスキー正宗(日本酒)からスタート。
お通しがいきなりあじのたたきとわらび!
わらびはご主人が自分で採りに行く。
次によぶすま草。
キク科の山菜だ。
手長海老の唐揚げ。
手長海老もご主人が自分で釣ったもの。
香ばしいカリッカリを頭からガブリ!
プリップリの牛すじ煮
手長海老と山独活のかき揚げ。
そして山独活を酢味噌でガブリとやって〆!
o(^-^)o
【赤羽・まこと】
北東京の玄関・赤羽。
「大衆酒場」の文字が今夜も吉田 類の呑兵衛心をくすぐるぜ!
(-o-;)
陽気なご主人と陽気なご常連のまことは昭和62年創業。
ハイボールからスタート。
お通しはきゅうりと昆布の和えもの。
これがハイボールによく合う
豚トロ(塩)。
1本80円が嬉しい
かんぱちのかま焼き。
こりゃたまらん♪
これが今日のチャンピオンです
o(^-^)o
ハムトースト
ハムとマヨネーズと半熟の目玉焼きがサンドしてある。
マヨラーには嬉しい一品!
ここで薩摩邑(芋焼酎の昆布〆を注文
最高の組み合わせです♪
チーズ焼き。
焼いたチーズにトマトソースてベーコンがついてくる。
多国籍、いや、無国籍。
良い意味合いで、赤羽らしいお店です。
(*^o^*)
二子玉川・のんき】
「居酒屋のんき」のちょうちんに味わいがあります。
福島出身のおかみさんがス・テ・キ
生ビールでスタート。
くじらの刺身。
美しい赤身に感動!
あわびの刺身。
トコブシとは違うぜ!
(-o-;)
ふきの油炒め。
合わせるのは白鶴
山形産のふきが白鶴によく合います
キャベツベーコン
キャベツの甘みとベーコンの甘みが相乗効果を生み出す
o(^-^)o
〆はホイル焼き。
白身魚きのこ野菜がホイルの中で仲良くごった煮ならぬごった焼き
【奥沢・鳥汎】
オーラスは東急目黒線・奥沢。
鳥汎と書いて「とりひろ」と読む。
昭和48年創業。
明るいママさんがお出迎え
五代目和助(焼酎)でスタート。
お通しはいかと里芋の煮物
テッポウとカシラ。
秘伝のタレと歯ごたえがたまりません♪
o(^-^)o
ぶりかま
炭火で焼きます。
こんな贅沢、なかなか出来ません。
酢豚
居酒屋で酢豚
面白いねえ~
酢豚にはハイサワー
〆はクリームシチュー。
しあわせな気持ちになれるシチュー。
ごちそうさまでした。
m(_ _)m



おい千恵子、明日は牛もつと青梗菜の炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m