もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆よしず。
葦の花言葉
「音楽」
千恵子は長唄
オレはヘビメタ。
(-o-;)
「従順」
千恵子が「ビターズは1日2本まで」って言うからさ、オレもしぶしぶ2本で我慢してるんだよ。
(-o-;)
「神の信頼」
教祖千恵子。
(-o-;)(-o-;)



おかみさん、真一ですよ!、トップは朝鮮労働党大会。
イギリス・BBCの取材班が北朝鮮から退去処分に。
BBCの取材班、勲章モノだぜ
よくやった!
与正(ヨジョン)氏と正恩ボウズは金総書記と金敬姫キム・ギョンヒ軽工業部長の関係と同じような関係になるんだろ?

池田伸子=一番搾り
福岡良子=あゆの塩焼き



首都圏ニュース845、トップは東京メトロ銀座線渋谷駅でレール破損。運転見合わせで約10万人に影響。

ちえこ世話女房
のぶこ=我が家の阿部忠秋
なみ=気温が25度を超えたらミニスカ



河野憲治奥さま劇場、トップは朝鮮労働党大会。

佐々木 彩=十三 本塁打
+Bボタンのあと+Bボタン。+Cボタンで追加攻撃可能)
斉田季実治=レイジングストーム
+BCボタン)



吉田 類の酒場放浪記
新宿三丁目薩摩おごじょ
今週1発目は丸の内線/副都心線新宿三丁目
丸十の家紋に真っ赤な看板の薩摩おごじょは創業47年。
おはら(焼酎。鹿児島)からスタート。
きびなごの刺身。
朝穫れたきびなごが新宿で食せる。
流通の進化というべきか。
かつおの腹皮。
かつおの旨味凝縮!
o(^-^)o
つけ揚げ。
さつま揚げのことです。
すり身と豆腐を合わせて揚げています。
ここで南之方(焼酎。鹿児島)を注文
ここで不二才・酷(焼酎。鹿児島)を注文
〆はさつま汁。
まろやか・あったかなさつま汁で〆
チェストーッ!
o(^-^)o
東武練馬・春日】
今週2軒目は東武東上線東武練馬
隣の隣が成増なのに、わざわざこっちを選ぶところが吉田さんらしい。
(-o-;)
笑顔の素敵な二代目がお出迎え。
創業は昭和37年、代を重ねて今は三代目。
生ビールからスタート。
お通しはカルパッチョ
レベル高っ!
もつカレー煮
にんにくが効いてます♪
もつのカレーなんて、よく思いついたなァ
カレーを食べたら、ワインです。
(-o-;)
ここでヌヴィアナシャルドネ(白ワイン)
ハムカツ
分厚いハムカツにも、ワインです。
(-o-;)
ここで宜有千萬(米焼酎。新潟)を注文
湯葉チーズ揚げ。
2種類のチーズが湯葉に包まれている。
湯葉とチーズの相性バツグン
o(^-^)o
〆は和風白もつ炒め。
白もつと野菜を炒めたもの。
こりゃたまらん
o(^-^)o~♪
新小岩・おばこ】
今週3軒目は総武線新小岩
祝!吉田 類、新小岩デビュー!
(-o-;)
店から吹き出すもうもうとした、そしてタレの香り。
おばこは創業昭和33年。
氷無しの酎ハイからスタート。
はつ、かしら、シロ。
おかみさんが焼いてくれる大串のもつ焼き、いいねえ
シロはタレ、はつとかしらは塩。
そして、あぶら(大腸)。
ここでホッピーを注文
ホッピーも氷無し。
煮込み
創業以来の名品。
焼きなす
かつおぶしがなすの上で踊る
これが焼きなすを注文したときに笑顔になる瞬間なんだよねえ
o(^-^)o
【町屋・あつめ】
今週オーラスは京成線・町屋
創業53年。
生ビールからスタート。
お通しはさばのハム。
こりゃスゴい!
本まぐろの刺身
まぐろバンザイ
\(^o^)/
揚げたて油揚げ。
揚げたてだから香ばしい
長ねぎと大根おろしを薬味にいただきます
バッファローウィング
辛いんだけど酸っぱい。独特な味の肉です。
ここで魔王(芋焼酎。鹿児島)を注文
おでん盛り
あつめおでんは関西風。
しょうゆは使わず出汁で勝負
〆はステーキ
ここで丹波(兵庫)を注文
ステーキににんにく味噌。
付け合わせはかぼちゃとたまねぎの炒めもの。
に、しても、〆がステーキって…
(-o-;)



おい千恵子、明日はなすとみょうがの味噌汁に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m