もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月6日ナゴヤドーム

小田幸平、とどめのタイムリー!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

9月6日ナゴヤドーム


中日3―0広島

《88》高木 守道監督
(6回まで追加点がとれない、嫌な雰囲気でしたが?)
「嫌な雰囲気というより取れないんだ。ついそう思っちゃう。今年はそういうケースが多いんで。昨日もそうだけど、ああいうところで点が取れるようにならんとね」
(7回、小田捕手のタイムリーについて)
「小田が打ったということは褒めてやらないかんね」
(2番手の田島投手について)
「本当に山井、ソーサにしてもみんなここに来て疲れがあるが、よく頑張ってくれている」
(先制2ランのブランコ選手について)
「うちはあれが頼りだ」


《52》小田 幸平捕手
(7回、とどめのタイムリーについて)
「1打席目2打席目とまったくタイミングが合ってなくて、特に2打席目は流れ星のように消えたんで。3打席目は『打ってやろう』と思いました
(ナイスリードでした
「0に抑えたことが嬉しい。
中田も田島も山井も、僕が助けてもらいました」
(さ、小田さん、久しぶりにいつものヤツを!
「空席目立ちますが、僕のタイムリーや田島のピッチングを見たみなさん、一斉にお願いします。
やりましたー!!」


《45》2番手/田島 慎二投手
(2番手で登板。ぺんぺん草も生えなかったぜ!
「小田さんに『1アウトずつ取っていけ』と言われてその通りに投げました。
ホント、いい場面で投げさせてもらってるんで



[他球場]
横1-3ヤ
横浜スタジアム
神1-1巨
甲子園球場
西9-2ソ
西武ドーム

レオ・オーティズ、とどめのソロ
o(^-^)o