もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月27日/横浜スタジアム

【杉山翔大、3タテ確定タイムリー!千恵子とオレも大大大大大絶叫!狙い撃ち~


8月27日横浜スタジアム

DeNA3-5中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(先発大野投手について)
「今日の大野は良くもなく悪くもなく普通に投げていた。打ちとれるバッターと打たれるバッターがはっきりしていた。だから苦しいピッチングになるよね」
(決勝タイムリーの杉山捕手について)
「24打席ノーヒットですか。そろそろ出るだろうと思っていた。良く打ちました。次の5点目が大きかった。的を絞って打てるところが良い所だよね」
(9回の投手起用について)
「相手との兼ね合いで山井にした。田島を休ませたいというのもあったけどね」


《45》杉山 翔大捕手
(6回の勝ち越しタイムリーについて)
「(4回の2失点は)自分のミスだったので、何とか返したいと思って打席に立ちました
(打席での心境)
「どんな形でもいいので、タイムリーを打つことだけを考えて打席に立ちました」
(塁上でもリードのことを考える)
「打ったのは嬉しかったのですが、塁にいても守備のことを考えていました」
(8回、ダメ押しタイムリー!チャンスに強い男・杉山翔大!
「『チャンスに強い選手』を目標にしているので、思い切っていったのが良かったと思います
(やったぜ3タテ!
「3タテするに越したことはないのですが、自分たちは勝つことしか残っていないので、一戦一戦頑張っていきたいと思います」
(大野投手の11勝目について)
「意識はしていましたので、何とか勝ちを付けてあげたいと思っていました」
(今後に向けて)
「一戦必勝で頑張っていきたいと思います」



[他球場]
ヤ2-0巨
神宮球場
広2-0神
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日0-6西
(札幌ドーム)
オ0-6楽
ほっともっとフィールド神戸

楽天・藤田、とどめの犠牲フライ!
o(^-^)o

tvk、TBSチャンネル2に感謝!
m(_ _)m