もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河PLAYBACK
八代将軍吉宗
「綱教、祝言はどうじゃ?つつがなく、か?滞りなく、か?」
徳川綱吉津川雅彦
綱吉将軍の娘・鶴姫と紀州藩嗣子・徳川綱教の婚姻。
この婚姻に綱吉将軍が期待するところは大きかった。
綱吉将軍が五代将軍に就任する際、水戸藩主・徳川光圀と「六代将軍は甲府の綱豊(のちの家宣将軍)に」という約束をすることで五代将軍就任の支持を取り付けた。
しかし、綱吉将軍も人の子。やはり、六代将軍には自分の血筋の者を就けたい。
綱吉将軍には鶴姫という娘がいた。その愛娘を紀州藩嗣子・徳川綱教と婚姻させ、その間に生まれた子供を六代将軍にしようと考えた。
しかし、綱吉将軍の期待は鶴姫・綱教夫婦が相次いで自分よりも先立つという不幸な結果となり実現しなかった。



今日の花言葉
クレオメ花言葉
「風に舞う」
奈穂子の直植えの毛が風に舞う(笑)。
(-o-)



Unforgettable one's old home
俄-奈穂子遊侠伝-【拡大版】、トップは台風13号。

高井正智=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)
平野有海=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



首都圏ニュース845、トップは沖縄県の翁長知事が死去。

台風13号、関東に接近。

田所拓也=あゆの甘露煮
平井信行春鹿



The real world's outside your door
おはよん♪、トップは日本ボクシング連盟の会長さん。

津川雅彦さん死去。
津川さんが出演したドラマはたくさん見たけど、やっぱ「八代将軍吉宗」の綱吉将軍かな。
ご冥福をお祈りします。
m(__)m

笹崎里菜=牛肉とアスパラガスのブラックペッパー炒め
小菅晴香=なすとピーマンの味噌炒め



【今週の天魔落とし】
☆榊 菜美=そんな、わざわざアメリカでチャーシュー麺食わんでも(笑)。
酒井千佳=肉うどんおっぱいちかピー
新井恵理那藤井聡太さん。頭ン中の「勝負師の回路」って、そういうモンだよ。
関口奈美=猛暑なんだから、ミニスカ(笑)。
袴田彩会ハンバーガーおっぱいAYAE



今日のドラゴンズ
あと一歩。
そのあと一歩を何とか出来ないとカープと張り合えるチームにはなれない。
はい、また明日。



おい奈穂子、明日は豆腐ハンバーグに挑戦だ。
いいか奈穂子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか奈穂子。
わかったらしっかりやれよ奈穂子。



なおちゃん♪
なおちゃん♪
かわいいな

なおちゃん♪
なおちゃん♪
わんっ♪

なおちゃん♪
なおちゃん♪
また明日!

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m