もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月18日/ナゴヤドーム

イメージ 1

【オネルキ・ガルシア、自分で投げて自分で打った!奈穂子とオレも大絶叫!狙い撃ち~

7月18日ナゴヤドーム


中日5-0広島

《80》森  繁和監督
(先発ガルシア投手が好投)
「たまに、ああいうことがあるんですね。いろんなことをやってくれます。立ち上がりが良い投手ではないので(初回は)心配していたが、いつの間にか、ノーヒットピッチングということに気がついた。『ウチはなかなか得点できないから我慢しろ』と言っていたが、よく我慢してくれた。四球がつきものだけど、今日はイニングの先頭を打ちとって、あそこ(7回)まで行ったのが良かった」
ノーヒットノーラン達成の期待が高まったが…)
「7回のチャンスで打席が回ってきて『ノーヒットだから行かせてくれ』と言ってきた。それを言った時点で、ダメだと思ったけど(笑)。オールスターの登板から中4日。(8回に打たれて)記録達成がないなら、9回は代えようと思った」
(中日投手の2ケタ勝利は3年ぶり)
良い記録なら良いんだけどね…。外国人投手の10勝、私は嬉しい。松井雅人がピッチャーを助けてくれて、今日は自分(ガルシア)も打った。チームにとっても大きい」
(3タテ阻止に)
「今日はウチも相手も、いろいろ動いた。結果的に勝てば良いです。2つ負けたあとに勝てた。これも成長かなと思う。ノーヒットノーラン達成ならもっと良かったけど…まあ、こんなもんです」



[他球場]
De7-2ヤ
横浜スタジアム
神3-5巨
甲子園球場
ロ2-6楽
(ZOZOマリンスタジアム
オ3-2日
(京セラドーム大阪)
ソ5-12西
(福岡ヤフオク!ドーム)

J-SPORTS2に感謝!
m(__)m