もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

阪神淡路大震災から23年。



今日の大河ドラマ
武田信玄
「血つながりて憎み合う親子よりも、血つながらねど心つながりて共に生きる親子であれば、これこそ真の親子というものじゃ」
上杉輝虎柴田恭兵
上杉・北条、お手切れ。
北条氏政上杉輝虎を理解出来なかったため、越相同盟を維持出来なかった。
お手切れなので証人は帰国か殺害のいずれかになるのだが、輝虎は景虎北条氏秀)を小田原に帰すでもなく、殺害するでもなく、養子としてこれまで通り春日山に置くことにした。
少年期から青年期にかけて骨肉の争いを経験した輝虎は血のつながりより心のつながりを重視した。景勝という養子がいながら一方で景虎を手元に残したのは、景虎とも心のつながりがあったということだろう。
輝虎は上杉家の家督は景勝に、関東管領職は景虎にと考えていた。もし、この考え通りの相続であれば、越後御館の乱は防げたかも知れない。
が、輝虎はこの考えを正式に表明すること無く没した。そのため、景勝派と景虎派に分裂してしまい越後御館の乱になってしまった。
越後御館の乱景虎は前関東管領上杉憲政と一緒にこの世から消された。関東管領職はこのとき完全に消滅した。
その後、景勝は秀吉のために「義」を通した。「義」の対象が室町幕府から秀吉政権へと変わったのだ。
輝虎も景虎も秀吉が天下を取るなどと想像もせずこの世を去った。



今日の花言葉
◆牡丹の花言葉
「王者の風格」
泉には王者の風格があります。



From out of
nowhere you came
strong as stone
Izumi is my SAFEHOME
クローズアップ真一、今日のテーマはロシア疑惑

田中 泉(1)=泉、TOBUNDAとRYOMA、どっちがイケてるんだ?
田中 泉(2)=肉じゃが、ぶり大根、いずみ。
田中 泉(3)=久しぶりにかねふく食った(嬉)。
田中 泉(4)=メンチカツにも、ビターズ
鎌倉千秋=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)



俄-奈穂子遊侠伝-、トップは終末期医療。

板門店バンクーバー
これも「大坂の陣」だよ泉。

QRコード。
♪ランランラジオはQR
 文化放送文化放送
 JOQR♪
(-o-)

QRコードって、アップで見ると奈穂子の頭皮みたいだな。
(-o-)
良かったな奈穂子。
ドナルドは養毛剤使ってるんだとよ。
アメリカの大統領がおまえの仲間なんだから(笑)。
(-o-)(-o-)

井上裕貴=急行森林公園
菊池真以=急行飯能



首都圏ニュース845、トップは栃木県鹿沼市の女性ひき逃げ事件。

東京都江東区阪神淡路大震災の展示会。

井上裕貴=あわび
関口奈美=なまこ



【今週のつばめ返し】
☆榊 菜美=榊さんのエッチなミニスカを、強く希望します(笑)。
酒井千佳=貧乳ハプニング大賞(笑)。
佐藤友香ハンバーガーおっぱいYUKA



おい泉、明日は豚キムチに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
かわいいな

いずみ♪
いずみ♪
わんっ♪

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m