もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

広島原爆の日
核兵器を無くす。
ものすごい難しい課題だけど、北朝鮮を始末する過程と結末から何かのヒントを得られるかも知れない。



Meijiカップ
森田さん、おめでとう!
\(^o^)/

確かに、最終18番を44ヤード縮めたのは正解だったよ。
最終18番がイーグル出せるってなったら、一発逆転も可能なんだから。
もし、スーさんがイーグルだったら?
そう思えば、試合を最後まで楽しめる。
いやいや、これでまた来年のMeijiカップが楽しみになった。
じゃ、オレは森田さんからの義理チョコを気長に待ちますか(笑)。



葵徳川三代』総集編(4)
大御所秀忠の薨去と忠長の死。
大御所秀忠は忠長の処分について何も言わずに薨去した。
何も言わなかったのは、家光将軍に「いのちだけは奪わないでほしい」という無言の願いだったのだろう。
諏訪にお預けになった松平忠輝や豊後津守にいる松平忠直と同じように、いのちだけは奪わないでやってほしいと。
が、大御所秀忠がそう望んだところで、忠長は助命されたか?
いや、されない。
忠長自害は土井利勝阿部重次に命じてさせたものだ。利勝は忠長の存在そのものが家光政権の障りと見ていたからだ。
「そちに幕府と大炊頭を相続させる」
臨終の際、いえやっサンは大御所秀忠にこう言い残している。
その利勝(大炊頭)が、忠長を政権の障りと見ているのだ。たとえ実の父親が助命を願ったとしても、それは叶うまい。
忠長自害に譜代・外様を問わず諸大名はみんな震えた。
「将軍の弟でも、政権の障りになればこうなる」
そして、この処分は土井利勝だからこそ下せた処分だということも諸大名は重々承知していた。
徳川家の幸運は、利勝が健在であるうちに幕府の権力を盤石に出来たことだ。



今日のドラゴンズ
鉄人・岩瀬仁紀、偉業達成!
\(^o^)/
長い長い積み重ね。
今日、東京ドームで観戦した人たちは全員歴史の生き証人になった。
スゴいものを生で見たんだから。
また来週です。



今週の直球
スタージュレ/YOU'RE THE ONE FOR ME
VOWWOW

“Need a love injection”
「愛の治療が必要だ」
“Please help me”
「オレを救ってくれ」
“Baby please help me”
「泉、オレを救ってくれ」
“You're the one for me”
「泉はオレだけのためのもの」
“You're the one for me”
「泉はオレだけのためのもの」

さ、もうちょっとノロケますよ♪
(*^o^*)

“When you touch me woman I feel…no pain”
「泉がオレに触れるとき…オレは少しも痛みを感じない」
“By your side,climbing higher to the top”
「泉の側で、頂上まで登りつめる」
“I wanna be…here forever once again”
「ずっとこうしていたい…ああ、もう一度」
“In the long hot summer”
「長くて暑い夏」
We're going all the way
「泉とオレはどこまでもイクのさ」

長くて暑い夏、開放的に〆ます!
o(^-^)o

“Got it bad,Got it bad,Got it bad”
「悪くなる、悪くなる、悪くなる」
“I'm in ecstasy”
「すっごいエクスタシー」
“Call it mad,it's a fantasy,Right now”
「ホント、それは狂ったファンタジー
“Got it bad,Got it bad,Got it bad”
「悪くなる、悪くなる、悪くなる」
“Baby can't you see,got it bad”
「泉、見えないかい?どんどん悪くなってくよ」
“You're the one for me”
「泉はオレだけのもの」

ま、長くて暑い夏なんで、ちょっとエロいの選びました。
(-o-;)
何で夏は開放的になるんだろ?
不思議。
(-o-;)(-o-;)

焼きプリン/SAFE HOME
ANTHRAX

“From out of nowhere you came strong as stone”
「どこからともなく現れた泉は石のように強くって」
“And now I'll never have to be alone”
「オレはもう二度と独りぼっちになることは無い」
“What it is I know”
「これが何なのかオレにはわかってる」

い・ず・み
V(^-^)V~♪



おい泉、明日はあんかけやきそばに挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたーっ!

いずみ♪
いずみ♪
あした待たるる
其の宝船

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m