もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月6日/東京ドーム

【鉄人・岩瀬仁紀、ついに950試合登板達成!!いずみとオレも大絶叫!〓狙い撃ち~〓


8月6日東京ドーム


巨人4-5中日

《80》森  繁和監督
プロ野球新記録・950試合達成の岩瀬投手が9回を投げました)
「今日はこういうゲームなので、そんなことは考えていませんでしたが、チームのために、ここまできた以上、勝てる方向へやりました。それがたまたまこういう形で岩瀬の記録に繋がったと思います」
プロ野球新記録について)
「私が就任してからずっとやってますから、こき使っていたところはあったかなと思いますが、それがとんでもない記録なりました。また、これは身体と強い心がないとなかなかできないと思いますし、みんな喜んでいます」
(先発若松投手について)
「長くファームでやってきた結果を出せれば良かったんですけど、自分のピッチングが少し見えてきたところもある。1点をあげたくないことを考えての大量点になってしまった。まだゲームが動くことを期待して早めに代えました」
(攻撃について)
「攻撃陣が元気になるのは嬉しい。点の取り合いになってしまうのもあまり良くないけど、リリーフ陣がしっかりしていないから助かってます」



[他球場]
De4-9広
横浜スタジアム
神6-5ヤ
(京セラドーム大阪)
日2-5オ
(札幌ドーム)
楽1-3ロ
Koboパーク宮城
西6-1ソ
メットライフドーム

日テレ、BS日テレ、日テレG+に感謝!
m(_ _)m