もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

サントリーレディース

優勝)キム・ハヌル、-15・Today-1

2位)堀  琴音、-14・Today-3

3位)テレサ・ルー、-11・TodayEVEN

26位タイ)宮里  藍、-2・Today-1

43位タイ)西山ゆかり、+2・Today+2

65位)上田 桃子、+11・Today+4


【最終日最終組】
キム・ハヌル、-15・Today-1
◆堀  琴音、-14・Today-3
テレサ・ルー、-11・TodayEVEN



竹下陽平男泣き!宮里 藍、これが最後のサントリーレディース-

サントリーレディースで優勝出来て本当に嬉しいです。本当に緊張しました」
それはまるで藍ちゃんを歓迎するかのような晴天だった。4日間で約35,000人のギャラリーを集めた六甲国際GC、サントリーレディースキム・ハヌル優勝

試合は最終日最終組はそっちのけ(笑)。
ギャラリーみんな、藍ちゃん一色。
宮里 藍、現役最後の六甲国際は-2。
最終18番。
425ヤードPAR4。
藍ちゃん、現役最後の六甲国際で18番をパーセーブ。
入った瞬間、ギャラリーから大歓声・大拍手!
o(^o^)o
アンダーパーフィニッシュにファンも大喜び♪
o(^o^)oo(^o^)o
やっぱりね、オーバーパーフィニッシュだとファンも悲しい気持ちで藍ちゃんとお別れしなきゃなんなくなるから。
ホント、アンダーパーフィニッシュで良かった。
今年はまだダンロップ女子オープンが残ってるから。
東北をいつも思いやっていた藍ちゃん。
きっとダンロップ女子オープンも出場してくれるでしょう。
藍ちゃん、この次は利府GCで待ってるぜ!
(^o^)/

藍ちゃん、-2。
優勝争いからは遠く離れたスコアだった。
その優勝争いは-14でスタートしたハヌルちゃんと-11でスタートした琴音ちゃんの一騎討ちに。
最終日、ハヌルちゃんがスコアを伸ばせない中で琴音ちゃんが-13まで伸ばして1打差に。
最終18番。
17番で-15にしたハヌルちゃんと-14にした琴音ちゃん。
シビレる1打差。
しかも琴音ちゃんにとっては念願の初優勝がかかる1打差。
琴音ちゃん、逆転優勝で海の向こうにいる畑岡奈紗ちゃんに一矢報いることが出来るか?
が、琴音ちゃんもハヌルちゃんもともにパーセーブで決着。

「いいオンナはゴルフも強いのよ♪
今年のサントリーレディースはハヌルちゃんが優勝
うおぉーっ!
ハヌル最高ォーッ!
d=(^o^)=b

琴音ちゃんはまたしても優勝を逃した
-あと一歩、ほんのちょっと-
その「あと一歩、ほんのちょっと」を制するための工夫と努力。
西山ゆかりも青木瀬令奈もそうやって初優勝をつかんだ。
琴音ちゃん、この次期待してるぜ!
o(^o^)o

西山さんはオーバーパーフィニッシュ。
〆さば食ってやり直し。
( ̄O ̄)

ももちんは+11。
おう桃子、てめえは藍ちゃんがこれで最後の六甲国際になるってわかっててこんなダメスコア叩いたのか?
みっともねえ。
ダメ桃子は1からやり直し。
(-_-#)

今日のノーボギー

47位タイ)若林舞衣子、+4・Today-1

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!

d=(^o^)=b



「みなさま本当に初日、2日目、3日目、4日目とたくさんの方が足を運んで下さって、私自身、個人的な引退という形ではあったんですけれども、こんなにたくさんの方々にサポートして応援していただけるとは、10年前には全く夢にも思わなかったです。アメリカツアーに参戦して、ここまで本当に支えて下さったサントリーさんへの感謝の気持ちを持ちつつ、そして、本当に身近で小さい子から大人の方までみなさん本当に応援して下さって、私にとって一生思い出に残る1週間だったと思います。これ以上喋ると、ちょっと泣いてしまいそうなんで、まだあの、残りシーズン…優勝目指して、まだアメリカツアーのほうも残っているので、引き続き感謝の気持ちを胸に頑張っていきたいと思いますので、もうしばしお付き合いいただけると嬉しいです」
(宮里 藍選手)