もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

サロンパスカップ

優勝)キム・ハヌル、-9・Today-3

2位タイ)コ・ジンヨン、-6・Today-3
2位タイ)レキシー・トンプソン、-6・Today-1

4位)川岸 史果、-5・TodayEVEN

5位)上田 桃子、-3・Today-4

57位タイ)西山ゆかり、+9・Today+3

北田 瑠衣、予選落ち


【最終日最終組】
キム・ハヌル、-9・Today-3
◆レキシー・トンプソン、-6・Today-1
◆川岸 史果、-5・TodayEVEN



「2週連続優勝出来て本当に嬉しいです。ギャラリーのみなさま応援ありがとうございました」
連日ギャラリー1万人超えの茨城GC西コース、ワールドレディースサロンパスカップキム・ハヌル優勝

試合は最終日ハヌルちゃんを1打差で追う川岸さんが初優勝するかが注目された。
が、川岸さんはFRONT9で崩れてしまう。
ハヌルちゃんと川岸さんの「格付け」がはっきりしたのが6番170ヤードPAR3。
茨城GCの中でも特に難しいPAR3。
ハヌルちゃんはここでしっかりパーセーブ。一方の川岸さんはボギー。
6番を消化した時点でのハヌルちゃんと川岸さんの差は4打差。
その4打差という数字よりも、力の差がはっきりと出た6番の結果。
あとはそのまま。
川岸さんはハヌルちゃんに追い付くことは無かった。

世界ランキング5位のレキシー・トンプソンは健闘するも及ばず。
2位タイフィニッシュだったが、豪快な飛距離に茨城GCのギャラリーは大喜び!
\(^o^)/
レキシー、この次はTOTOジャパンクラシックで会おうぜ!
o(^o^)o

優勝したハヌルちゃんは終始安定したゴルフで首位を守りきった。
最終18番のボギーはご愛敬。
ハヌル、お見事!
\(^o^)/\(^o^)/

ミニスカクイーン・ハヌルと張り合ったセクシークイーン・安信愛(アン・シネ)は+6フィニッシュとハヌルちゃんに遠く及ばなかった。
安さん、この次はもっと強くなって日本に来てくれることを期待してるぜ♪
o(^o^)o

今週ひょこっと参戦した宮里 藍は+1・14位タイフィニッシュ。
ゴールデンウィークに藍ちゃんが来て、安さんが来て、茨城のゴルフファンには最高の連休だった。
d=(^o^)=b

今週は「世界の申智愛(シン・ジエ)」が最終日ノーボギー!
申さん、ハヌルちゃん、安さん。
今週はノーボギーも優勝も注目選手もみんな韓国勢。
韓国に限らず、他の国からもどんどん選手がやって来てくれればと思う。
国際色豊かな試合がTOTOジャパンクラシック以外にも増えていけばファンも嬉しい。

ももちんは-3フィニッシュ。
ももちん、ナイス!
o(^o^)o

西山さんはちょっとアレ。
( ´△`)

今日のノーボギー

14位タイ)藤本 麻子、+1・Today-2
21位タイ)申智愛(シン・ジエ)、+2・Today-3

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!

d=(^o^)=b



ももちん♪
ももちん♪
-3、ナイス!
d=(^o^)=b