もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ヤマハレディース

優勝)イ・ミニョン、-9・Today-2

2位)渡邉 彩香、-8・Today-3

3位)申智愛(シン・ジエ)、-6・Today-2

6位タイ)西山ゆかり、-2・Today-3

13位タイ)上田 桃子、EVEN・Today-2


【最終日最終組】
◆イ・ミニョン、-9・Today-2
◆渡邉 彩香、-8・Today-3
◆申智愛、-6・Today-2



(Q・ウイニングパットはどんな心境でしたか?)
「めっちゃドキドキしました」
(Q・優勝を振り返って)
「ショットはあまり良くなかったのですが、良いプレーが出来て嬉しいです」
(Q・渡邉彩香選手について)
「かっこいい選手なので、彩香さんに学ぶ心で一緒にプレーしました」
(Q・来日初優勝に)
「ちょっと早いですけど、優勝はいつでも嬉しいのでしあわせです」
1日目~3日目までは、最終日にようやく晴れた葛城GC山名コース。ヤマハレディースオープン葛城はイ・ミニョンが優勝

試合は最終日イ・ミニョンと渡邉彩香の一騎討ちに。
ミニョンさん、7番175ヤードPAR3でボギー。これで飛ばし屋彩香と首位タイに。
が、今度は9番360ヤードPAR4で飛ばし屋彩香がTeeを大きく右へ曲げてしまいボギー。ミニョンさんが単独首位に。
さらに10番393ヤードPAR4でも彩香はボギー。
(ToT)
もうダメなのか?
ミニスカ彩香、春の葛城はここで終戦なのか?

いいや、違う。
ここからが成長したミニスカ彩香の見せ場だぜ!
11番124ヤードPAR3。
ここで彩香が複雑なラインを読み切ってバーディー!
続く12番364ヤードPAR4でもバーディー取った彩香。
飛ばし屋ミニスカ、ついにミニョンさんに並んで首位タイ!

さ、ここからだ。
うなるドライバー。
燃えるミニスカ。
13番367ヤードPAR4。
ひたすら打ち上げで、フェアウェーも狭いPAR4。
燃えるミニスカ、いや、燃える闘魂渡邉彩香
しかし、ここはパーセーブ。
対するミニョンさんはバーディー。
これでまたミニョンさんが単独首位。

でも諦めない!
燃えるミニスカ、15番512ヤードPAR5。
さ、来たぜ来たぜ来たぜ!
o(^o^)o
ミニスカ彩香のお得意PAR5の時間だぜ!
o(^o^)oo(^o^)o
このホール、ミニョンさんはパーセーブ。
ああそうさ、オレたちの飛ばし屋彩香はバーディー取ってまたまた首位タイ!
\(^o^)/

さ、上がり3ホール。
行くぜミニスカ!
葛城で優勝して静岡の名誉県民になるんだ彩香!
o(^o^)o
が、しかし…
16番425ヤードPAR4。
ミニスカ彩香、Teeが大きく右へ。
9番と同じミス。
しかも9番と違い、この16番ではボールが崖下へ。
結局ダブルボギー。
(ToT)

これで決着。
今年のヤマハレディース葛城はイ・ミニョンが優勝!
ミニョンさん、おめでとう!
\(^o^)/

追い付く。
だけど追い越せない。
飛ばし屋彩香、今年の葛城は2位フィニッシュ。
飛ばし屋彩香、最後の最後、最終18番527ヤードPAR5はミニスカバーディーでフィニッシュ!
2位フィニッシュだと名誉県民は難しいかも知れないが、名誉ミニスカにはなれるぜ。
( ̄O ̄)
彩香、よくやったぜ!

今週は最終日5番489ヤードPAR5でテレサ・ルー選手がイーグル達成!
テレサ、お見事!
o(^o^)o

今週は辻 梨恵選手が前週に続いて最終日ノーボギー!
辻さん、ナイス!
o(^o^)o

ももちんはEVENフィニッシュ。

西山さんは3つ伸ばしてアンダーパーフィニッシュ。
めでたしめでたし♪
q(^-^q)

今日のノーボギー
6位タイ)森田  遥、-2・Today-5
6位タイ)川岸 史果、-2・Today-3
13位タイ)キム・ハヌル、EVEN・Today-4
16位タイ)辻  梨恵、+1・Today-2

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!

d=(^o^)=b



ももちん♪
ももちん♪
EVEN、ビミョ~
( ̄O ̄)