もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ヤマハレディース

優勝)李知姫(イ・チヒ)、-9・Today-6

2位)申智愛(シン・ジエ)、-6・Today-3

3位タイ)渡邉 彩香、-5・Today-4
3位タイ)ユン・チェヨン、-5・TodayEVEN

北田 瑠衣、予選落ち

上田 桃子、欠場

【最終日最終組】
◆李知姫、-9・Today-6
◆申智愛、-6・Today-3
◆ユン・チェヨン、-5・TodayEVEN



「最後までずっと優勝争いしていて緊張しましたが、パットもショットも噛み合ってすごく良いゴルフでした」
(最終18番はバーディー〆!)
「入った瞬間“よっしゃー!”みたいな感じになりました」
(難コースでつかんだ良い流れ)
「やっぱり難しかったです。精神的に疲れました。1回ボギーが出たら止まらないコースですが、昨日ボギー1つで止められて良い流れになりました」
(ファンへ一言)
「たくさんの方々の声援が力になりました。ありがとうございます。3月はイマイチでしたけど、2勝目目指して頑張ります」
も降ったが晴れ間もあった。風の読みも難しかった。葛城GC山名コース、ヤマハレディース葛城は李知姫が優勝

試合は最終日-5のユン・チェヨンを-3の李知姫・申智愛が追う展開で始まったが、ユンがToday EVENで足踏み。
足踏みするユンを横目に李知姫がToday-6で突き放して優勝
「カミソリ李知姫」、最終18番はバーディー〆!
知姫さん、お見事!
o(^-^)o

「世界の申智愛」は9番・10番・11番の3連続バーディーで追い上げたが、知姫さんのToday-6には及ばなかった。
それでも最終18番は単独2位確定のバーディー〆!
最後の最後、申さんに笑顔が戻った
o(^-^)o

最終日首位スタートだったユンさんはToday EVEN。
優勝は逃したが、3位タイフィニッシュは将来に期待が持てる結果だった。

去年逆転優勝だった飛ばし屋彩香は逆転優勝ならず。3位タイフィニッシュだった。
飛ばし屋彩香、FRONT9では3つ伸ばしたものの、BACK9では1つしか伸ばせなかった
BACK9ではグリーンに乗っても難しい位置に付くことが続いた。
「不運」と言ってしまえばそれまでだが、その不運の女神を組み敷いて勝ったからこそ申さんは「世界の申智愛」になれたし、ボミちゃんは賞金女王になれた。
飛ばし屋彩香、この次はその得意なドライバーで不運の女神を叩いてしまえ!

今週は最終日に木戸 愛選手と金田久美子選手がイーグル達成!
木戸さんもキンクミも5番PAR5でイーグル達成!
二人ともナイス!

また、3日目にはキム・ハヌル選手が10番PAR4で、鈴木 愛選手が16番PAR4で、それぞれイーグル達成!
スターな二人に拍手!
o(^-^)o

終わって見ればアンダーパーフィニッシュがわずか7人。
「それが葛城だよね」と言ってしまえばそれまでだが、そんな難コースでも最終日ノーボギーの選手がいた!
ペ・ヒギョン選手だ。
Today7バーディー!
オーバーパーフィニッシュだったが、最終日ただ1人のノーボギー。
ペさん、お見事!
o(^-^)oo(^-^)o

北田瑠衣は予選落ち。
青汁飲んでやり直し。
(-_-#)

ももちんは欠場。

今日のノーボギー

13位タイ)ペ・ヒギョン、+2・Today-7

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!
o(^-^)o



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
予選落ちなんてダメーッ!
(>_<)