もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

真田丸
相模玉縄藩主・本多正信
玉縄藩は、1万石。
いえやっサンに天下を取らせた男が、たった1万石。
無論、いえやっサンも何度となく加増の話をした。が、その都度正信は断った。正信はとうとう最期まで1万石のまんまだった。
理由はあった。
正信はいえやっサンの性格を熟知していた。疑り深いうえに、あれもこれもという者を嫌う。
正信はかつて、三河国一向一揆一揆軍の指導者だった。いえやっサンが一揆軍と和解したとき、和解の条件として一揆軍の指導者たちは処罰しないと約束したが、和解成立後さっさと約束を破って指導者たちを次々と捕らえて首をはねた。
正信はその後加賀に渡り一向一揆を指導し、さらに加賀を後にして諸国を流浪した。
三河国一向一揆から10年後、正信はいえやっサンに帰参した。以後、正信はいえやっサンの参謀として生きた。
正信はいえやっサンが和解の約束を簡単に破ったことを覚えている。そのため、正信は用心深くした。加増の話を断り続けたのも、用心深さからだ。
正信は息子の正純にも用心深くするよう言い残して死んだが、正純は土井利勝の罠にはまって取り潰された。



今週の直球
ピスタチオベリー/I AM ALIVE
FIGHT
ハーゲンダッツなので、いつも通りI AM ALIVEです。

ピラミッド/SAFE HOME
ANTHRAX

“From out of nowhere you came strong as stone”
「どこからともなく現れた泉は石のように強くって」
“And now I'll never have to be alone”
「オレはもう二度と独りぼっちになることは無い」
“What it is I know”
「これが何なのかオレにはわかってる」

い・ず・み
V(^-^)V~♪



おい泉、明日は黒酢の酢豚に挑戦だ。
いいか泉、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか泉。
わかったらしっかりやれよ泉。



いずみ♪
いずみ♪
だ~いすき

いずみ♪
いずみ♪
やりましたーっ!

いずみ♪
いずみ♪
あした待たるる
其の宝船

いずみ♪
いずみ♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m