もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月28日/ナゴヤドーム

堂上直倫、プロ初グランドスラムいずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


8月28日ナゴヤドーム


中日7-5広島

《80》森  繁和監督代行
(最後は2点差まで迫られての逃げ切り)
「もう、いつもの通りと言われればそれまでだけど」
(先発大野投手について)
「大野は7回以降も続投したいと言った。気持ちは分かるが、広島相手にやられているということもあったので、また他の時にその気持ちをぶつけてほしい」
(6回の攻撃について)
「あのイニングだけしか点が取れていない。他にも取れるチャンスは何回かあった。満塁ホームランと相手のソロホームランとの差。今まではこれが逆になっていたことが多かったので、今回こういう形になって良かった」
(6回の杉山捕手と大島選手の四球について)
「逆にこちらも先頭にフォアボールを与えてやられているので、どちらも同じことをやって失点している。ミスを減らすだけだ」
(堂上選手について)
「6回の満塁ホームランがなければ、すんなりといってなかった。あの場面で打てるようになったのは堂上の進歩。このまま持続して欲しい」
(満塁ホームランが効いた9回の逃げ切り)
「いつも通りと言われればそれまでだが、点が入ると、リリーフ陣が乗り切れないところがある。打つことに関しては大量点を取ったが、その後1点でも少なく逃げ切らないといけない。(6回の追加点が)満塁ホームランだったからこれができたが、そうでなかったら危なかった」
(夏休み最後のナゴヤドーム、火曜日からの阪神戦に向けて)
「応援してくれる人たちのためにも、ウチはピッチャー2人用意しています」


《22》先発/大野 雄大投手
(マウンドでの心境)
「昨日、一昨日と2日間すんごい悔しい負け方したんで、“オレが絶対やり返したる”と思ってマウンドに上がりました」
カープ打線に)
「2回カープ線登板したんですけど、すごい勢い感じてましたし、強いチームだなということも感じたんですけど、前回11失点食らって“このままシーズン終わるわけにはいかない”ってことで、頑張って投げました」
(7回1/3、140球6三振1失点!ナイス!
「ピンチばっかりでホント、守ってる野手の方にも申し訳無かったんですけど、粘り強く投げられたと思いますし、最後にああいう形で交代だったんですけど、意地で何とか最後までと思ってたんで、次は最後までいけるように頑張ります
(6回の7得点に)
「我慢してたら絶対取ってくれると思ってたんで。先に点取られてしまったんですけど、1点で凌いで大量点取ってくれたんで、ホントに感謝してます」
(今後に向けて)
「現状、最下位なんですけど、こういう試合を続けていけばみなさんにも楽しんでもらえると思いますので、応援よろしくお願いします」


《7》森野 将彦選手
(6回、逆転タイムリー!
「前のバッターがね、大島もよく粘って四球選んで、その前のバッターも何とかつないで僕に良い形でつないでくれたんで、何とかしてバットを出してランナーを返そうと思いました
(タイムリーの感触)
「今年そういう場面があんまり無かったんで、こういうところでヒットを打てるっていうしあわせを感じましたね」
(8月は12試合連続出塁中!)
「もともと夏場は好きですから。そこで今年1年の悔しい思いを何とか晴らしてやろうと思って、試合がある日は必ず貢献出来るようにと思ってやってます」
(今後に向けて)
ナゴヤドームでこれだけのお客さんの前でこうやって打てて、本当にしあわせだと思います。また絶対に打ちたいと思いますので応援よろしくお願いします」


《63》堂上 直倫選手
(6回、とどめのグランドスラム!)
「森野さんと平田さんが打って逆転してくれたので、自分も迷い無く思いっきり振ろうと思っていったら最高の結果になりました
(満塁ホームランはプロ初?)
「初めてだと思います、ハイ」
(そのプロ初の感触)
「最近全然チャンスで打ててなかったんで、“何とかイイところ見したろ”と思って気合い入れていきました」
ナゴヤドームのファンへ)
「やっぱりお客様がたくさんいるとこで選手もすごい気合いも入ってやる気も起きますし、ナゴヤドームでやるのが僕たちは一番落ち着いてやれるので、これからも温かい声援よろしくお願いします」


《6》平田 良介選手
(6回の犠牲フライについて)
「打ったのはツーシーム。打てる球を思いっきり振ろうと思いました



[他球場]
De6-5巨
横浜スタジアム
神1-3ヤ
甲子園球場
楽4-13オ
楽天koboスタジアム宮城
西4-3日
西武プリンスドーム
ソ5-7ロ
(福岡ヤフオク!ドーム)

オリックス・鈴木昂、とどめのタイムリー!
o(^-^)o

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m