もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月20日/MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

大島洋平サイクルヒット達成!いずみとオレも大絶叫!狙い撃ち~


7月20日MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島


広島6-7中日
(延長10回)

《27》谷繁 元信監督
(先発ジョーダン投手と田島投手について)
「ジョーダンは、味方のミスもあったけど逆転されなかった。9回同点の場面で田島をいかせたのは、味方が勝つチャンスを得るため。中13日の間隔で完璧に抑えてくれた」
(一発ツモォーッ!大島選手のサイクル安打について)
「リーチ一発で決めてくれた。本人もプレッシャーがある中、それをなんなく達成した。これからの野球人生にも生きてくると思う」
(延長10回、決勝タイムリーの杉山捕手について)
「粘っこく詰まりながら最後に決めてくれた。勝負強さを持っていた」


《8》大島 洋平選手
(チームの勝利と自身のサイクルヒットに)
「案外、そのまま(リードしたまま)いくと思ったんですけど、やっぱり首位を走るカープなので、最後苦しくなりましたけど、サイクルヒット達成して、さらに勝てたんで良かったです
(1打席目は先頭打者ソロ
「1打席目、一番最初にバッターボックス入るので“何とか塁に”という気持ちはいつもあるんですけど、最高の形でチームに勢いをつけることが出来ました
(そのあと二塁打三塁打とあって、残りシングルヒットの4打席目)
「今までやっぱりサイクルヒットの可能性が何回もあったんですけど、ホームランとかそういうのが残ってたりしたんですけど、今日はシングルだったんで、“今日はイケるんじゃないかな”と思って打席に立ちました」
(ボールが落ちた瞬間)
「正直、嬉しかったです」
プロ野球人生の中で、サイクルヒットの経験は?)
「初めてです、ハイ」
(出塁して全てホームイン)
「塁に出れば後ろのバッターが返してくれるので、何とか1回でも多く塁に出て今日みたいに点を取ってピッチャーを助けていきたいです」
(今日の4安打は全て追い込まれてから。バッティングの状態について)
「7月に入ってずっとヒットも続いてますし、自分の中で状態は良いと思うので、名古屋に帰りますけど、明後日からまた気持ちを入れ直してやっていきたいです」
(ようやくマツダスタジアムで1勝)
「今年初めて勝ったんですかね、マツダで。本当にチーム的にも苦しかったし、ファンのみなさんにも申し訳無い気持ちだったんで、本当に今日、何とか勝つことが出来て良かったです」
(今後に向けて)
「全然まだまだ優勝まで届く距離だと思ってますし、まだ後半戦始まったばかりなので、とにかくチーム全員で頑張っていきます」



[他球場]
ヤ2-9De
神宮球場
神2-6巨
甲子園球場
日9-3楽
帯広の森野球場
ソ2-1オ
北九州市民球場

ハム・陽、とどめの内野ゴロ!
o(^-^)o

J-SPORTS1に感謝!
m(_ _)m