もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月15日/ナゴヤドーム

【再び浮かぶのはいつ…】


6月15日ナゴヤドーム


中日2-6ロッテ

《27》谷繁 元信監督
(ちょっとアレだった先発若松投手について)
「今日は本当にボールが浮いていた。1年投げていればこんな日もありますし、その中でどういうふうに自分で修正していくのか、抑えていけるようにするのか考えていくのか、これからも勉強ですね」
(序盤に点を取られた後のピッチング)
「ちゃんと粘っていた。ゲームの中でなんとかしようとしている姿勢は見えた。ただ、ピッチャーにフォアボールを出してしまった5回の3点。あのあたりは良くなかった」
(打線について)
「1日でも早く調子を上げていかないといけませんね。誰がどうというわけではなく、1人1人が状態を上げていかないといけませんね。誰がどうというわけではなく、1人1人が状態を上げていかなければいけない」
(選手の入れ替えについて)
「(エルナンデス選手について)今日はそれでも3三振。うーん(言葉も出ず)」
(明日の先発予定の小笠原投手について)
「案外小笠原はそういうところでプレッシャーかからずに投げられるんじゃないですかね。とにかく1球1球1イニング1イニング全力でいってほしい」


《61》先発/若松 駿太投手
(4回2/3、114球4四球6失点K.O.
「野球は周りを見てやらないといけないと思いました


《63》堂上 直倫選手
(5回のソロについて)
「打ったのはストレート。思い切って振ろうと思いました



[他球場]
巨3x-2楽
(東京ドーム)
ヤ4-6ソ
神宮球場
De2-3日
横浜スタジアム
神1-5オ
甲子園球場
広6-2西
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

巨人・村田、サヨナラタイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

延長戦に決着!
中田 翔、決勝ソロ!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m