もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月7日/ナゴヤドーム

【引き分けだったけど、千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月7日ナゴヤドーム


中日1-1DeNA
(延長12回・規定により引き分け)


《27》谷繁 元信監督
(先発ジョーダン投手について)
「ツーボールからのソロホームラン一発。でも、あれだけ投げてくれたら十分」
(延長12回に登板した福投手について)
「点を取られたら厳しいという場面で先頭バッターに四球を出して、その後スライダーを良いところに投げて三人で終えてきた。もうちょっと落ち着いて投げてくれればいいんだけどね。福の場合は熱いんだよね。熱すぎてもダメ。どっかで冷静な部分があるといいんだけどね」
(山井投手のリリーフ起用について)
「今週色々あるから。出たところで結果を残していかないとね」
(ロースコアが続きますが)
「ピッチャーが頑張って、締まったゲームが出来ている。これをどう続けていくか、どう点を取っていくか」


《63》堂上 直倫選手
(4回のタイムリーについて)
「打ったのはチェンジアップ。前の打席、チャンスで凡退したので(2回)、どんな形でもいいからランナーを返したかった。“絶対にセーフになってやろう”と思って走りました


《99》先発/ジョーダン・ノルベルト投手
(6回108球5三振1失点。合格点デビュー
「日本での初登板だし、とてもコーフンしたよ。日本で投げたいと思っていたし、ドラゴンズで投げられて嬉しかった。勝ちゲーム(スコア1-0)で降板したかったんだけど、白崎選手への1球(ホームラン)は投げ損じを逃さずに打たれてしまった」



[他球場]
巨1-10神
(東京ドーム)
オ-楽雨天中止
ほっともっとフィールド神戸
ソ8-17ロ
(福岡ヤフオク!ドーム)

福岡残酷劇場
ロッテ・細谷、とどめの2点タイムリー!
o(^-^)o

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m