もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月3日/神宮球場

【桂 依央利、3タテ阻止の逆転2ラン!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月3日神宮球場


ヤクルト2-3中日

《27》谷繁 元信監督
(先発ネイラー投手について)
「今日はネイラーでしょう。よく踏ん張ってくれた。(点を取られたのは)6回のあの1イニングだけだったからね。前回の阪神戦でいまひとつといったところだったがそのあと1週間しっかり調整してくれて修正してくれたね」
(福谷投手について)
「福谷も最後ランナーを出したけど0点で帰ってきてくれたので良し、としましょう」
(逆転2ランの桂捕手について)
「オープン戦では(冗談話で)2kgのバットを振っていたので結果が出なかったんじゃないかな。シーズンに入って900gくらいにしたのでいい形になったんじゃないかな(笑)」


《40》桂 依央利捕手
(7回、逆転2ラン
「ピッチャーも頑張ってましたし、僕も攻撃でチームを引っ張っていける1打になったかなと思います
(打席での心境)
「前の打席、あまり良い形のバッティング出来なかったんで(三振)、割り切って思い切っていこうと思ったのがああいう結果になったのかなと思います」
(リードについて)
「やっぱりピッチャー良い球投げますし、それを生かしていくのもキャッチャーだと思いますんで。そこで足引っ張らないようにやっていこうっていうのが、今日ははこういうロースコアになったのかなと思いますし、ピッチャーのおかげでこういうロースコアになったと思います」
(正捕手を目指して)
「1試合1試合まず出て、アピールして、そういうレギュラーになれるように1試合1試合を大事に戦っていきたいと思います」



[他球場]
De3-8神
横浜スタジアム
広3-4巨
(延長12回、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日4-3ソ
(東京ドーム)
楽2-3西
楽天koboスタジアム宮城
オ3-1ロ
(京セラドーム大阪)

延長戦に決着!
立岡宗一郎、決勝タイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

フジテレビONEに感謝!
m(_ _)m