もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月7日/ナゴヤドーム

オージービーフでパワー満タン!ドリュー・ネイラーがヤクルト成敗!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


8月7日ナゴヤドーム

中日6-1ヤクルト

《27》谷繁 元信兼任監督
(今日の試合について)
「理想的な勝ち方でした。初球を打たれ、バッテリーミスもあって苦しい場面もあったけれど、あの場面を1点で止めれたことが後に繋がった」
(先発ネイラー投手について)
「決めるところは決める、引くところは引くというお手本のようなピッチングをしてくれた。(4回の)逆方向のホームランは難しいのによく入りましたね」
(明日の先発若松投手に)
「若松は自分の持ち味のピッチングをしてくれればいいです」


《54》先発/ドリュー・ネイラー投手
(8回115球6三振1失点で来日初勝利!
「とっても嬉しいです!最高です!!家族やファンの前で勝てて嬉しいです
(2回以降は無失点だった好投に)
「1回に点を取られたあとはストレートをインサイドに強気に攻めていきました」
(来日初ナゴヤドーム、雰囲気はどうでしたか?)
「ドームの雰囲気、マウンドの感覚、ファン、全て最高でした!
祝!来日初ホームランについて)
「自分自身、一番びっくりしています。ストレートが来たので振りましたけど、びっくりです
(バッティングは好きですか?)
「バッティングはとても楽しいので、大好きです」
(今日はご家族が観戦
「明日家族は帰国しますが、来日初勝利・初ホームランを見せられて嬉しいです
ナゴヤドームのファンへ一言
「素晴らしい応援、本当にありがとうございます!」


《40》桂 依央利捕手
(7回、とどめの2ラン!)
「前の打席が凡退だったので、初球から思い切って振りにいった結果です
(思い切って打った!
「ヒットでもつないでいこうと思い切っていったのがああいう結果になったと思います」
(久々のホームランに)
「ヒットもずっと打ててなかったので。次の打席が大事だと思います。チームに貢献出来ればと思います」
(ネイラー投手の好投に)
「ネイラーが良い球を放ってくれたので良かったです。自分はしっかり捕って止めるのが役割で、それが出来て良かったです。ネイラーはこの前(東京ドーム)も良かったですが、今回もホームで良かったです」
(明日に向けて)
「明日も全力でやります!」


《6》平田 良介選手
(1回のタイムリーについて)
「打ったのはシュート。初球から積極的に打ちにいこうと思ったのが良い結果になりました
(4回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。初球から打てそうな球は積極的にいこうと思っていました。上手く反対方向に打てました


《5》和田 一浩選手
(1回のタイムリーについて)
「打ったのはシュート。ランナーを返すことだけ考えていきました



[他球場]
巨0-2広
(延長12回、東京ドーム)
De7-4神
横浜スタジアム
日6-1楽
(札幌ドーム)
ロ6-5ソ
QVCマリンフィールド)
オ4-3西
(京セラドーム大阪)

延長戦に決着!
菊池涼介、決勝タイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m