もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

3月31日/ナゴヤドーム

【高橋周平、逆転いいとも!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


3月31日ナゴヤドーム


中日9-5広島

《27》谷繁 元信監督
(5点差を逆転勝ち!今日の試合について)
「不思議な感じですね。7回に先頭の谷が出て、そのあと大島が内野安打し遠藤も1本。諦めずに良く打ってくれた。そういう姿勢が出ていた。それで繋いで繋いで選んでくれて周平が打ってくれた」
(満塁HRの高橋選手について)
「形が自分のものになってきている」
(高橋選手の6試合連続のヒットについて)
「まだまだこれからですよ」
(先発・福投手について)
「緊張感もあって力みもあったでしょうからボール自体も高めにきていた。本来のピッチングではなかったはずだ」
(今日の勝ち方について)
「良い勝ち方なのかもしれないけど、もっと良い勝ち方を我々は目指している」
(再び高橋選手について)
「ホームランの前のフォアボール(6回)を選んだからホームランがある。ジョンソン投手に対しても第1打席からボールを投げさせていた。そういったことが必要となってくる。一振りで仕留めてくれたことは本当に価値がある。ただ、8回のノーアウト満塁で打ってくれたらもっとカッコ良かった」


《3》高橋 周平選手
(7回、逆転のグランドスラム!)
「奇跡です」
(打席での心境)
「チャンスだったんですけど、とにかく強く振ろうと思って打席に立ちました。甘い球が来たら強く振っていこうと思いました
(良い打ち方が出来ましたか?)
「打球が象徴してくれたと思います
(6回、粘りの四球出塁)
「良い形で四球取れたんで、その打席が(7回に)つながったと思います」
(開幕からどんな気持ちで過ごしていますか?)
「とにかく結果を残す。そして、チームの勝利のためにやるだけです」
(6試合連続ヒットに)
「結果は出てるんですけど、まだまだこれから。始まったばかりなんで気を抜かずにやっていきたいと思います」
(今後につながる逆転勝ち)
「どうっスかね…つながります!」
(優勝するためにやる)
「優勝するように、優勝するためにやるので、応援よろしくお願いします」


《34》先発/福  敬登投手
(3回2/3、71球5失点K.O.
「緊張して力んでしまいました。杉山捕手からも“低めに”と言われていたのですが浮いてしまいました。無駄な四球(3四球)が失点につながってしまいました



[他球場]
ヤ6-6神
(延長12回・規定により引き分け。神宮球場
De4-6巨
(延長11回、横浜スタジアム

延長戦に決着!
亀井善行、決勝タイムリー!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

NHK-BS1に感謝!
m(_ _)m