もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆3月28日の花はスノーフレーク
スノーフレーク花言葉
「純潔」
千恵子そのもの
o(^-^)o



蒼き真一と白き正代、トップは埼玉県朝霞市の女子中学生誘拐事件。

松村正代=まぐろユッケ
寺川奈津美ままかりの黄金漬け



首都圏ニュース845、トップは埼玉県朝霞市の女子中学生誘拐事件。
容疑者の男が家出を偽装した可能性。

東京都葛飾区で一昨年4月に男子中学生が自害した問題で、いじめとの因果関係の調査へ。

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の酒井忠勝



河野憲治奥さま劇場、トップは埼玉県朝霞市の女子中学生誘拐事件。

佐々木 彩=天翔脚
(↓ため↑+キックボタン)
斉田季実治=フライングパワーボム
(遠い間合いでレバー1回転+キックボタン)



吉田 類の酒場放浪記
【朝霞・御船】
今週1発目は東武東上線・朝霞
御船は創業30年以上。
鶴齢(新潟)からスタート。
お通しはあんきもにほたるいか
こいつは嬉しいねえ♪
(*^o^*)
刺身3点盛り
寒ぶり・花鯛・えんがわ。
ゼイタク3点!
o(^-^)o~♪
ここで川越(芋。宮崎)のお湯割りを注文
炙りタン塩
これがお湯割りによく合う♪
ここで六代目百合(芋。鹿児島)のお湯割りを注文
〆はいかのごろ焼き。
これまたお湯割りによく合う♪
o(^-^)o
宮崎・鹿児島とウマ~い焼酎でワン・ツーフィニッシュ
吉田さん、大満足♪
\(^o^)/
【宿河原・さくら】
今週2軒目は南武線・宿河原
宿河原なんて、吉田さんの酒飲み嗅覚はスゴいですねえ~
(-o-;)
「飲み喰い処」の暖簾に期待が持てます
焼酎抹茶割りからスタート。
お通しはあんきも!
すげえ~!!
豚ポン酢、390円。
茹でた豚肉にポン酢、最高ですねえ~
o(^-^)o
さくらでは他にも390円メニューが数多くある。
嬉しいじゃないか
ここでいなり寿司を注文
お酢たっぷりの健康おいなりさん
天豆。
抹茶割りに合う一品。
桜サワー
の花びら漬けが入っています
〆はチーズチヂミ。
ピザのような一品。
具に桜海老が入っている。
【等々力・大吉】
今週3軒目は毎度お馴染み東急電鉄大井町線・等々力
大吉からすぐ
創業33年。
芋焼酎のお湯割りからスタート。
鳥皮・砂肝。
両方とも塩でいただく。
にはホッピー。
大山地鶏のもも焼き。
豪快に塩を振って焼く。
脂のたっぷりのったもも肉
500円なのに、すっごいボリューム!
o(^-^)o
にしんの塩焼き。
これも500円で巨大にしんにありつける!
牛すじ炒め
絶妙の塩加減にホッピーが進む
このお店に出会えたことが大吉。
そう思わなきゃね
o(^-^)o
【久地・美好】
今週オーラスは南武線・久地
久地は「くじ」と読みます。
大衆酒場・美好からすぐです。
創業42年。
芋焼酎のお湯割りからスタート。
かしら・レバー・シロ・皮。
焼き鳥(もつ)は全て100円。
煮込み
もつたっぷり!
この煮込みトマト入りなんです
ラビオリ。
ラビオリには生ビール
ここで黒龍(福井)を注文
ふぐの一夜干しマヨネーズ添え。
面白い工夫です
〆はだんご汁。
豊後竹田の郷土料理です。
豊後竹田広瀬武夫の故郷。
だんご汁を食べたら、「杉野はどこだ!」
(-o-;)



おい千恵子、明日は回鍋肉に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m