もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

花言葉
「優れた美人」
千恵子そのもの
o(^-^)o



おでん屋真一繁盛記、トップは普天間基地移設問題。

千葉県がんセンターで行われた腹腔鏡手術で患者11人が死亡。
「本来必要の無い静脈を切除した」
「腹腔鏡による止血にこだわり、適切な処置が出来ていなかった」
(第三者委員会報告書)

真帆、WELCOME♪
\(^o^)/

寺川奈津美稲田姫
桑子真帆=大根



首都圏ニュース845、トップは千葉県がんセンターの腹腔鏡手術死亡問題。

東京都調布市の女性殺害事件で同じ調布市内に住む40代の男を逮捕。
容疑者は女性を突然襲ったことを認める供述。
供述に意味不明な部分があることから、警察は刑事責任能力が問えるかどうか慎重に調べることに。

せっかくの首都圏デビューが医療事故やら人殺しやらじゃ、つらいな。
真帆、おまえ、呪われてんじゃねえのか?
(-o-;)

ちえこ世話女房
まほ=レバニラ炒め
(-o-;)



河野憲治奥さま劇場、トップは普天間基地移設問題。

佐々木 彩=スクリューパイルドライバー
(レバー1回転+パンチボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記
【宿河原・さくら】
今週1発目は先週に引き続き南武線シリーズ
宿河原なんて、吉田さんの酒飲み嗅覚はスゴいですねえ~
(-o-;)
「飲み喰い処」の暖簾に期待が持てます
焼酎抹茶割りからスタート。
お通しはあんきも!
すげえ~!!
豚ポン酢、390円。
茹でた豚肉にポン酢、最高ですねえ~
o(^-^)o
さくらでは他にも390円メニューが数多くある。
嬉しいじゃないか
ここでいなり寿司を注文
お酢たっぷりの健康おいなりさん
天豆。
抹茶割りに合う一品。
桜サワー
の花びら漬けが入っています
チーズチヂミ。
ピザのような一品。
具に桜海老が入っている。
【浅草・正ちゃん】
今週2軒目は吉田 類の心の故郷・浅草。
赤坂見附を境に客層が変わる銀座線
吉田 類、浅草で何を思う?
(-.-;)
黒霧島芋焼酎)のお湯割りからスタート。
牛すじの煮込み
ど真ん中の木綿豆腐がイケてます
ほんのり甘い煮込み、いいですねえ~
o(^-^)o
手羽先煮
生姜と鷹の爪が隠し味の凝った一品。
粕汁
冬季限定メニュー。
粕汁はね、からだが温まるんだよ
ここでにごり酒を注文
にしん煮
にしんには浅草無双(日本酒)のぬる燗で。
ステキなママの手料理で下町の味を楽しむ。
いいですねえ~
o(^-^)o
【青物横丁・葉月】
今週3軒目は毎度お馴染み京浜急行
吉田さん、京急好きだねえ~
(-o-;)
「一寸一ぱい」の赤提灯がイケてます
生ビールからスタート。
あじさいねぎの酢味噌和え。
あじさいねぎは春先に出るねぎ。
スペシャルかっちゃんオムレツ。
中にキャベツとチーズが入っている。
ここで久保田萬寿(新潟)を注文
えびいもの煮物
つくねと白ばい貝と一緒に煮ている。
あいなめの煮付け
こりゃたまらん♪
o(^-^)o
ここでなかむら(芋焼酎)を注文
〆は牛すじの煮込み
芋焼酎との相性バツグン
o(^-^)o
【月島・越後屋 枝村本店】
今週オーラスは有楽町線・月島
有楽町線新富町から先に延びて、もうずいぶんな年月が経つ。
今週の〆は立ち呑みです。
月桂冠のワンカップをレンジでチンしてぬる燗に。
(-o-;)
タイ風カレー味のツナ缶。
これに月桂冠合わせるって…
(-o-;)
黒ホッピーセット。
焼酎は寶焼酎。
海苔と紀州梅の挟み焼き。
缶詰めウインナーソーセージ。
2つとも、立ち呑みらしいつまみです。
最後は酔鯨(高知)をグイッと



おい千恵子、明日はラザニアに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m