もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

9月21日/ナゴヤドーム

【昨日完封したら、今日は完封されちまったよ。トホホ…


9月21日ナゴヤドーム

中日0-4巨人

《27》谷繁 元信兼任監督
(小笠原選手の現役引退について)
「彼とは日本ハム時代、日本シリーズの相手として、巨人に移ってからは相手の主力として対戦を何度もさせてもらった。とにかくマスク越しに見ていてあれだけよくバットが振れるなといつも思いながらリードしていた。同じ世代を戦った選手がこうやっていなくなっていくのは時代の流れでしょうがないんだけれども、寂しいと言えば寂しい。また同じような素晴らしい選手がでできてほしい」
(今日のゲームについて)
「なんとなくバッテリーが相手が待っているところにボールを配球してしまった。そういう流れの試合になってしまったな」
(Bクラスが決定したことについて)
「その厳しい結果はしっかりと受け止めなきゃいけない。ただお客さんがこれだけたくさん入ってくれる、お客さんは何を期待して来られているのか、勝つことなのか、あるいはどういう選手のどういうプレーをみたいのか。そういったファンの思いをやっぱり頭の中に入れながら戦わなきゃいけない」


《29》先発/山井 大介投手
(5回70球4失点K.O.
「何とか最小失点でいきたかったのですが…小林選手への2つの四球が全てです



[他球場]
神2-5ヤ
甲子園球場
広3-2De
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日2-6ソ
(札幌ドーム)
西7-0オ
西武プリンスドーム
ロ10-4楽
QVCマリンフィールド)

ロッテ・クルーズ、とどめのタイムリー!
o(^-^)o

BS-TBS、TBSチャンネル1に感謝!
m(_ _)m