もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

マンシングウェアレディース

優勝)キム・ハヌル、-12・Today-4

2位タイ)松森 彩夏、-11・Today-5
2位タイ)申智愛(シン・ジエ)、-11・Today-4

4位タイ)横峯さくら、-10・Today-4
4位タイ)酒井 美紀、-10・Today-2

8位タイ)上田 桃子、-8・Today-6

17位タイ)北田 瑠衣、-5・TodayEVEN


【最終日最終組】
キム・ハヌル、-12・Today-4
◆酒井 美紀、-10・Today-2
アン・ソンジュ、-9・Today-2



「最後まで応援してくれたみなさんに感謝します。日本ではまだルーキーですが、これからも頑張ります
最終日ギャラリーは10,708人!新南愛知CC美浜コース、マンシングウェアレディース東海クラシックキム・ハヌル

試合は1番でいきなり3パットのボギースタートだったキム・ハヌルが気付いて見れば-12で優勝
試合中盤までは松森彩夏・「世界の申智愛」・横峯さくら酒井美紀の4人が-11で優勝争いをしていたが、4人とも思うようにスコアが伸びない。
「世界の申智愛」はTodayノーボギーの-4だったが、決勝打になるようなバーディーが取れない。
松森・横峯・酒井の3選手も決め手のバーディーが取れない。
そんな中、16番でバーディー取って-12にしたキム・ハヌルがひょこっと単独首位に立つ。
「世界の申智愛」以下4選手が-11でもたついている間に「ひょこっと」という表現がぴったり合う感じでハヌルは首位に立った。
ひょこっと首位に立ったハヌル。
そのまんま最終18番を逃げ切って
ハヌルちゃん、おめでとう!
o(^-^)o~♪

そのハヌルちゃん、1番のボギースタートの嫌な流れを断ち切ったのが3番PAR5でのバーディー。
ここで嫌な流れを断ち切ったハヌルちゃん、あとはToday-4と手堅くまとめてそのまま優勝
ハヌルちゃん、ナイス!
o(^-^)o

今週-11でもたついてしまった4人。
◆「世界の申智愛」はノーボギーながら決勝打となるバーディーを取れなかった
◆松森さんは16番で痛恨の池ポチャ
(>_<)
しかし、2位タイフィニッシュはお見事!
◆ミセスさくらは17番のボギーで終戦
優勝は逃したものの、1万人のギャラリーは久しぶりのミセスさくらの日本でのプレーに大喜びだった
◆酒井さんは16番のダブルボギーが致命傷となった
(T_T)
それでも4位タイフィニッシュはお見事!
2週連続上位フィニッシュは次週ダンロップ女子オープンへ向けて良い弾みになったはずだ。

今週は前田陽子選手の健闘が光った
ヨッコは最終日ノーボギー
-6はハヌルちゃんとダブルスコアの差がついてしまったが、最終日ノーボギーはヨッコを入れて3人だけ!
ヨッコ、ナイス!

今週は表 純子選手が1番PAR4で朝っぱらからチップインイーグル!
表さん、ナイス!
o(^-^)o
また、10番PAR4では茂木宏美選手がイーグル達成!
o(^-^)o
茂木さん、ナイス!
o(^-^)oo(^-^)o
今週はPAR5ではなくてPAR4でイーグルが出たのが面白い現象だったと言える。
イーグルはゴルフの
\(^o^)/~♪

北田瑠衣は最終日EVENフィニッシュ。
優勝争いに加わることは出来なかったが、3日間通してPAR5でボギー無し!
瑠衣ちゃん、ナイス!

ももちんは最終日脅威のToday-6!
その爆発力を2日目から発揮して欲しかった…

今日のノーボギー

2位タイ)申智愛、-11・Today-4
10位タイ)斉藤 愛璃、-7・Today-3
12位タイ)前田 陽子、-6・Today-3

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!




瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
-5、よくやった!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪