もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

コニカミノルタカップ

優勝)テレサ・ルー、-7・Today-1

2位タイ)酒井 美紀、-5・Today-1
2位タイ)上田 桃子、-5・Today+1

4位)イ・ボミ、-4・TodayEVEN

41位タイ)北田 瑠衣、+12・Today+6


【最終日最終組】
テレサ・ルー、-7・Today-1
◆上田 桃子、-5・Today+1
◆イ・ボミ、-4・TodayEVEN



「厳しいコースと強い選手たちとゴルフが出来て楽しい1日でした」
(Q・あの勝負が、楽しかった?)
「そうですね(笑)」



長崎はじゃなくて晴れだった。パサージュ琴海アイランドGC、コニカミノルタカップテレサ・ルーが上田桃子とイ・ボミを抑えて

試合はテレサ、ももちん、ボミの三つ巴の争いが続いた。
試合が動いたのは9番。-6で並んでいた3人のうち、テレサがバーディー取って一歩抜け出す。
その後、14番PAR4でテレサとボミがボギー。対してももちんはパーセーブ。
次の15番PAR5。
テレサはTeeを右のラフに入れてしまい結局パー。ももちんはこのホールバーディー。
この時点でテレサが-6、ももちんが-5。1打差の緊迫した展開が続く。
16番PAR4。
ももちんはTeeを右のバンカーに入れてしまいパー。ここでテレサはバーディー取ってももちんと2打差に。
ボミはこの16番でボギーを叩いて-4に。ボミはこの時点で実質終戦となった
2打差でテレサが逃げ切り。
パサージュ琴海にいた誰もがそう思っていた17番PAR3。
池越えの165ヤード。
なんとテレサがTeeを池ポチャ
ざわめくギャラリー。
ももちんにはチャンス到来だったが、このチャンスをものに出来ない。ももちんはバーディー取れずにパーセーブ。
テレサはこの池ポチャをボギーで収めてももちんとの1打差をキープ。
テレサ池ポチャでざわめいていた頃、最終18番では酒井美紀がバーディー取って-5確定。
テレサが-6のため、テレサが1つでもスコアを落とすようならPOまである展開となった。
そして、運命の最終18番PAR4。
POの可能性のためか、-5で先にホールアウトしている酒井美紀には笑顔が。
酒井が-5を確定させている以上、優勝するためにはパーセーブが絶対条件のテレサ。もちろん、同組のももちんも-5なので、落とせば3人POになってしまう。
テレサの優勝か?POか?
運命の420ヤード、テレサは2オン成功
が、安心は出来ない。
何せパサージュ琴海のグリーンは「硬くてウネウネ」(by小林浩美)なのだ。
優勝か?
POか?
テレサ・ルー、最後はバーディーフィニッシュ。
酒井美紀上田桃子にほんの僅か、かすかに残っていたPOの可能性。そのかすかな望みに引導渡したバーディーフィニッシュ
17番・18番と緊張感MAXだった今年のコニカミノルタカップテレサ・ルーが制した。
テレサ、おめでとう!
o(^-^)o~♪

今週は2位タイのももちんと酒井美紀選手の健闘が光った
ももちんは-5を守って最後までテレサに食い下がった。
ただ、4番のダブルボギーが無ければ、ひょっとしてひょっとしたのかも知れない。
ももちんのメジャー制覇、またお預けです
酒井さんは何と言っても最終18番で-5を確定させてフィニッシュしたこと。
酒井さんが-5を確定させたことで最後まで目を離せない展開となった。
酒井さん、ナイス!

大村湾に囲まれたの自然が美しいパサージュ琴海、今週は最終日1番の茂木宏美選手のTeeショットの際にヒルが乱入!
驚いた茂木さん、Teeがやや右へ。
(-o-;)
こんな珍事が起こるなんて、自然は偉大だ!
(-o-;)(-o-;)

北田瑠衣はToday+6。
シャキッとしろ、瑠衣!
(-_-#)

今日のノーボギー

該当なし
(>_<)



瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
+12、牛すじの煮込みにいいちこ飲んでやり直し。
(-o-;)