もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

8月26日/横浜スタジアム

【小熊凌祐、先発初勝利は最下位脱出のオマケ付き!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


8月26日横浜スタジアム

DeNA3-4中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(先発小熊投手について)
「ナイスピッチングでした。ただ、2回と8回を除いて。先発をやっていれば当然失投はあるんだけど、8回の入りで先頭から2球で二、三塁、もう一工夫ほしかったな。8回の先頭の入りをもう少し慎重に入れたら完投も出来るんじゃないかな」


《64》先発/小熊 凌祐投手
(7回1/3、92球3失点)
「今日勝てば最下位脱出だったので、その勝利に貢献出来て嬉しく思います」
先発初勝利に)
「素直に嬉しいです」
(リリーフ陣に)
「絶対抑えてくれると思って見ていました」
(次も勝つぞ!)
「また次、チャンスをもらえたら頑張っていきたいと思います」
(マウンドでの心境)
「先のことを考えずに、1イニング1イニング集中して投げた結果だと思います」
(ウイニングボールを手にして)
「今までで一番嬉しいです」
(今後に向けて)
「残りまだありますので全く諦めていません。これからもっと頑張ります」


《0》エクトル・ルナ選手
(6回のソロについて)
「打ったのはシュート。積極的に打ちにいった。バットの先だったけど、何とかオーバーフェンスしてくれた


《53》亀澤 恭平選手
(7回のタイムリーについて)
「打ったのはスライダー。前の打席、同じような場面で小熊を援護出来なかったのでこの場面で打てて良かった



[他球場]
ヤ4-0巨
神宮球場
広4-2神
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日3-0西
(札幌ドーム)
オ3-2楽
(京セラドーム大阪)
ソ3-0ロ
(福岡ヤフオク!ドーム)

トニ・ブランコ、とどめのタイムリー!
o(^-^)o

tvk、TBSチャンネル2に感謝!
m(_ _)m