もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月10日/ナゴヤドーム

【はい、明日明日】


7月10日ナゴヤドーム

中日2-3広島

《27》谷繁 元信兼任監督
(先発雄太投手について)
「1回2アウトからの2ベース、2ベース、それからシアーホルツのホームラン。まぁ失投と言えば失投なんですかね。5回3失点、無難と言えば無難なんだが取られ方が良い点の取られ方じゃなかったよね」
(2番手祖父江投手について)
「ランナーを出しながらも粘って0点で抑えてくれた」
(8回に登板した福谷投手について)
「こういう使い方もこれからあるということです。いろんなことを考えて配置も考えていきます」
(バッターを左6人揃えたことについて)
「ヒットが出ていましたがやっぱりもう一本というところですよね」
(5回、2アウト満塁で無得点)
「満塁になったあの部分ですよね。たらればはないんだけど、やっぱりあの(亀澤選手の)2ベースのところで(桂捕手に)ホームに還ってきてもらいたかった」
(スタメン3番の遠藤選手について)
「粘り強く打ってくれた。(デッドボールの)膝については大丈夫だと思います。それよりもああいう1点っていうのが、彼のこのあとの力になってくれるんじゃないかな」
(スタメン落ちのルナ選手について)
「まぁ、いろいろあります。相性も含めて。それから6連戦とかもありますので、まぁまぁいろいろです」



[他球場]
巨4-2神
(東京ドーム)
ヤ4-2De
神宮球場
日1-0西
(札幌ドーム)
楽4-4オ
(延長12回・規定により引き分け、楽天koboスタジアム宮城

楽天オリックス、総力戦はドロー。

J-SPORTS2に感謝!
m(_ _)m