もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

7月1日/沖縄セルラースタジアム那覇

大野雄大、沖縄のファンに勝利のプレゼント千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


7月1日沖縄セルラースタジアム那覇

DeNA5-8中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(先発大野投手について)
「もう少し攻め方を考えると楽な投球が出来たと思う。バッテリーの問題ですね」
(連敗中のプレッシャーはあったと思うが?)
「良いんじゃないの、プレッシャーがかかってどういう力が出せるか」
(ルナ選手について)
「ずっと0点でいっていて、逆転2ラン、その後の得点も、どの点数も大きいですよ」
(打順の1番と2番を変えたことについて)
「同じように負けるなら、動いていった方がいいという思いでいった」
(相手が左投手でしたが)
「左だからと言って彼らがこれから試合に出続けるためには、左右関係なくいってもらうかもしれない」
(プロ初ヒット初打点の遠藤選手と友永選手について)
「遠藤は3打席2三振していても修正していた。2人ともまだまだだが、これから修正して、彼ら自身の力になっていかないと。友永も3三振のあと、4打席目からは違う感じがでてきていた。これは経験していかないと」


《0》エクトル・ルナ選手
(5回の2ランについて)
「打ったのはチェンジアップ。ランナー二塁だったので、ヒットを打ってランナーを返そうと思った。高めに浮いたのが風に助けられたのかな


《22》先発/大野 雄大投手
(6回90球6三振!やったぜ!
「内容的には満足出来るものではなかったが、試合は作れた」
(自身で打ったタイムリーについて)
「チャンスだったので思いっきりいきました
(連敗ストップです
「何とか連敗を止めたかったので、勝てて本当に良かったです。このままズルズルいってはダメなんで、絶対止めないとと思いました」
(ロペス選手をしっかり抑えました
「しっかりと対策を取ってきたことが出せたと思います」
(8勝目です!
「チームが勝ったのが一番です」
(沖縄での勝利に)
「滅多に投げられない場所なので、沖縄のみなさんにちょっとでも名前を覚えてもらえれば嬉しいです」
(6チームが5ゲーム差の中にいます)
「チームは誰も諦めていないので、これまで通りの応援をお願いしたいと思います」



[他球場]
巨3-10広
(東京ドーム)
ヤ6-4神
神宮球場
ロ-楽雨天中止
QVCマリンフィールド)
ソ3-10西
(福岡ヤフオク!ドーム)

レオ・中村グランドスラム
o(^-^)o~♪♪♪♪♪

TBSチャンネル2に感謝!
m(_ _)m