もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題(増量)

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日、スカイAアースモンダミンカップで中野プロがイーグルの話をしてたけど、やっぱしさ、最終18番がPAR5だと盛り上がるんだよ。
最終18番がPAR5だと、首位と3打差までの選手にチャンスが残るから。首位の選手がボギーで追いかける選手がイーグルならPO持ち込めるもん。
3打差の選手までチャンスが残るのは大きいよね。これが最終18番がPAR4だと3打差の選手はもうお手上げじゃん。そこなんだよね、最終18番がPAR5の魅力って。
イーグル狙う選手ってさ、全身からやる気オーラが出てるじゃん。だから好感持てるし。
確かに、イーグル狙うには飛距離が必要だよ。でもさ、それでも狙う価値あるじゃん、イーグルって。500ヤードに満たないPAR5ならみんなイーグル狙えばいいんだ。ギャラリーに対するサービスにもなるし。
イーグル狙いでイーグルならずのバーディーのときはPAR4のバーディーよりも大きな歓声と拍手が出るんだよ。そりゃそうだ、ギャラリーには選手のやる気と本気が生で伝わるんだから。
野球でも打席で「三振かホームラン」ってスイングする選手が出ると盛り上がるじゃん。それとおんなじ。
難しいPAR5で「イーグルかトリプルボギー」って選手がいてもいいじゃん。そりゃ、PAR5は手堅くバーディーを取るホールって考え方が一般的なんだろうけどさ、「三振かホームラン」みたいな選手がいてもいいじゃん。
ホームランが野球の華ならイーグルはゴルフの華。
たくさんの選手が積極的にイーグル狙いすればもっと盛り上がる。
ゴルフは野球やサッカーと比べたら地味なスポーツだけど、その地味な中にある華がイーグルなのだ。



おい千恵子、明日はきんぴらごぼうに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
ち・え・こ

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m