もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
八代将軍吉宗
「誰が上様じゃ。詮房が上様か」
徳川家継中村梅枝
この5歳の男子児童は自分が征夷大将軍だとは思っていない。
自分のことを膝に置いて指図する間部詮房を上様だと思っているのだ。
決して嫌みや皮肉を口にしたのではない。5歳の男の子が思ったままを口にしたのだ。
が、家継将軍とは違い、奉書加判(老中職)の連中は嫌みや皮肉をたっぷりと込めて「間部越前守が上様か」と吐き捨てる。
眼前の側用人が、家継将軍を膝に置いて指図するのだ。かつて藤原道長が「望月の歌」を詠んで反感を買ったのと同じことである。
奉書加判の連中は詮房に腹を立てた。が、詮房ほど仕事が出来ない奉書加判の連中は側用人制度を憎しみながらも我慢するより無かった。



◆11月6日の花は芙蓉。
芙蓉の花言葉
「繊細美」
千恵子そのもの
「しとやかな恋人」
千恵子は淑女
o(^-^)o



蒼き真一と白き正代、トップはロシア旅客機墜落事故でオバマ大統領がテロの可能性に言及。

太平物産肥料偽装問題。
ああこれはアレだ。
世が世ならお取り潰しだ。
(-_-#)

クローズアップ現代やらせ問題。
もういいじゃん。
この番組はもう社会的な役割を終えたよ。
来年から夜7:30銀河テレビ小説やれって。
死んだオフクロも銀河テレビ小説好きだったんだから。

両陛下、フィリピンへ。
今日の陛下、蝶ネクタイだったな。
陛下、イケてました!
o(^-^)o~♪
オレも蝶ネクタイ買おうかな。
(-o-;)

松村正代=猪のスペアリブ
寺川奈津美=馬肉のにぎり



首都圏ニュース845、トップは太平物産のインチキ肥料、関東4県で18,000t流通。

埼玉県熊谷市の連続殺害事件で自治会長たちが上田知事に県警の対応検証を求める署名4万筆を提出。
上田知事はしっかり対応するから大丈夫。
それより、この不手際を国家公安委員長が埼玉県警にダメ出ししなきゃな。
(-_-#)

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の諸葛瑾



河野憲治奥さま劇場、トップは住吉会暴力団組長や接骨院元経営者が健保組合から療養費をだまし取った詐欺容疑で逮捕される。

佐々木 彩=ミートスカッシャー
(レバー1回転+キックボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮



TOTOジャパンクラシック1日目
上田桃子MOMOKO UEDA)、-2。
前田陽子(YOUKO MAEDA)、-3。
ももちんは16番PAR5のボギーがちょっとアレ。
(-o-;)
ヨッコはよく頑張ったね
o(^-^)o

今日は全美貞(MI-JEONG JEON)とキム・ハヌル(HA-NEUL KIM)がToday-6。
全さんはノーボギー!
さすがだぜ、全さん!
ハヌルちゃんは明日もミニスカパワーでバーディーガンガン取ってくれ!
o(^-^)o

1日目首位はアンジェラ・スタンフォードANGELA STANFORD)とライアン・オトゥール(RYANN O'TOOLE)。
アンジェラはToday8バーディー1ボギー!
ライアンは4番PAR4でイーグル達成!
アメリカ勢2人が1日目からスゴさ爆発!!
今年の賢島は初日から目が離せないぜ!
o(^-^)o~♪♪♪♪♪



おい千恵子、明日は飛騨牛メンチカツに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
ち・え・こ

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m