もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

ニチレイレディース

優勝)申智愛(シン・ジエ)、-11・Today-5

2位)李知姫(イ・チヒ)、-10・Today-1

3位タイ)
◆鈴木  愛、-9・Today-4
◆ファン・アルム、-9・Today-3
アン・ソンジュ、-9・Today-2

18位タイ)北田 瑠衣、-2・Today-1

上田 桃子、予選落ち


【最終日最終組】
◆申智愛、-11・Today-5
◆李知姫、-10・Today-1
アン・ソンジュ、-9・Today-2



「キャディ(ロドリゲスさん)との最後の試合なので特別な思いがありました。優勝という最高の思い出を作れて嬉しい」
最終日は晴れの繰り返し、袖ヶ浦CC新袖コース、ニチレイレディースは申智愛が

試合は最終日にアン・ソンジュが伸び悩む中で申智愛と李知姫の一騎打ち。
その一騎打ちに「スーパー21」鈴木 愛が食らいついていく展開となった。
連覇を賭けた申智愛。
2勝目でシーズン後半に向けて弾みをつけたい李知姫。
「土佐の仇を上総で」今度こそ李知姫を破って優勝したい鈴木 愛。

その鈴木 愛は16番PAR4で無念のボギー
これで実質上終戦だったが、「スーパー21」最大の見せ場が最終18番PAR5。
506ヤード。
しかもピンが2日目よりも手前に出ている。
狙え。いや、入れろ。
愛ちゃんファンの声が届いたのか、「スーパー21」が2オン成功!
やや長めのイーグルパット、入れば-10。-10にしておけば最終組の展開次第ではリベンジPOだってある!
さ、行くぜ鈴木 愛!
しかし、イーグルパットはあとわずかのところで届かず。
結局-9の3位タイで決着。
それでも、2オンを狙った真っすぐな彼女のゴルフには力強さと清々しさがあった
愛ちゃん、よくやった!
o(^-^)o

申智愛李知姫、ベテラン韓国勢の一騎打ちは17番PAR3で決着。
Teeをバンカーに入れてしまった李知姫。
バーディーを取った「世界の申智愛」。
最終18番は二人ともパーセーブ。
「世界の申智愛」が大会2連覇を飾った。
申さん、おめでとう!
o(^-^)o

優勝インタビューにもあった通り、これまでコンビを組んで来たロドリゲスさんは仕事(金融業)の都合でこれが最後のキャディ。
優勝という最高の思い出をロドリゲスさんにプレゼントした「世界の申智愛」。
今週の申さんのスマイルはいつもよりも優しくて温かいスマイルに見えた

優勝を逃した「カミソリ李知姫」。
その「カミソリリカバリー」が発揮されたのが17番と最終18番。
ともにバンカーからのリカバリーでパーセーブ
相手が「世界の申智愛」だったために優勝を逃したが、申さん以外なら1打差の展開なのだ、相手がボギーでPOもあったかも知れない。
「カミソリ李知姫」はまだまだ健在
知姫さん、強いねぇ~
o(^-^)o

今週は単独6位のテレサ・ルー選手の健闘が光った
テレサはTodayノーボギーの-7
驚異のバーディーショーで首位に4打差まで迫った
テレサ、やるじゃん
o(^-^)o

今週は最終日にイーグル続出!
◆笠 りつ子選手が7番PAR5でイーグル達成!
今日の笠ちゃん、イケてたぜ
o(^-^)o
◆大和笑莉奈選手が3番PAR4でイーグル達成!
笑莉奈♪
笑莉奈♪
え・り・な♪
(^з^)-☆Chu!!
◆山本薫里選手が最終18番PAR5でイーグル達成!
山本さん、お見事!
o(^-^)o
馬場ゆかり選手が10番PAR5でイーグル達成!
うおぉーっ!
ゆかりん最高ォーッ!
o(^-^)o~

また、2日目の18番で西山ゆかり選手がイーグル達成!
イーグルはゴルフだぜ!
o(^-^)o~♪

今週注目のアマチュア・渋野日向子選手は+5・53位タイと悔しい最下位タイ決着となったが、ベストアマチュア賞をGET
商品のニチレイ製品詰め合わせをたくさん食べて、次、また頑張って下さい

北田瑠衣は-2で久しぶりのアンダーパーフィニッシュ
最終日は17番・最終18番と連続バーディー〆!
瑠衣ちゃん、やったぜ!
o(^-^)o

ももちんは予選落ち。
馬刺食ってやり直し。
(-o-;)

今日のノーボギー

優勝)申智愛、-11・Today-5
6位)テレサ・ルー、-7・Today-7
13位タイ)上野 藍子、-3・Today-4

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!




瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
-2、やったぜ!
o(^-^)o~♪