もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

6月21日/東京ドーム

和田一浩アンダーソン・エルナンデス連続ソロで決着!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


6月21日東京ドーム

巨人3-4中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(8回、見事な逆転劇でした)
「和田もエルナンデスもいい集中力で一振りでとらえて、ホームランという最高の結果でよかったです」
(荒木選手の三安打について)
「いろいろ考えはあるんですが、とにかく突破口を開いてもらいたいという思いで、荒木を一番にしました。その期待に荒木が応えてくれて」
(先発山井投手について)
「7回は球数がちょうど100球前後で入って、少し甘いところに集まり始めたところを連打されて、代打の高橋由伸選手を四球、あの四球が3点目になっているんですけども。でも今日は本当に気持ちがでていた、いいピッチングだったと思います」
(又吉投手、福谷投手について)
「結果的に、あの二人は0で帰ってこればそれでチームが勝つ結果になるので。今日は、又吉はランナー1人も出していないんですけど、最後0点で帰ってきて、安心しました」
(今後の戦いについて)
「一昨日、今日といい打線の粘りを見せてるので、先発がなんとか試合をつくりながら、主導権を握りながら、一試合ずつしっかり準備をしてやっていきたいと思います」


《2》荒木 雅博選手
(2回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。ここ2試合先制されていたので、先制出来て良かったです


《00》アンダーソン・エルナンデス選手
(8回、決勝ソロ!)
神様のおかげ、ファンのおかげで強くボールを打つことが出来てホームランにすることが出来ました
(打席での心境)
「和田さんのソロで同点になったので、塁に出ようと思って打席に立ちました。神様のおかげでホームランを打てました」
(逆方向へのホームランに)
「真芯でとらえられました。真芯に当たればホームランになります」
(自身にとって、どんなホームランでしたか?)
「とても嬉しいです。自分はホームランバッターではないのですが、ホームランというのはとても嬉しいですし、チームも勝って最高です!
(これで首位と2.5ゲーム差!
「毎試合毎試合全力で戦って、優勝出来るように頑張っていきます!」



[他球場]
De-広雨天中止
横浜スタジアム
神4-2ヤ
甲子園球場
ロ0-5楽
QVCマリンフィールド)
オ0-8西
(京セラドーム大阪)
ソ4-2日
(福岡ヤフオク!ドーム)

ホークス・内川、逆転の3点タイムリー!
o(^-^)o

BS日テレ、日テレG+に感謝!
m(_ _)m