もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

リゾートトラストレディース

優勝)テレサ・ルー、-14・Today-5

2位)申智愛(シン・ジエ)、-13・Today-5

3位)吉田弓美子、-12・Today-7

北田 瑠衣、予選落ち

上田 桃子、欠場

【最終日最終組】
テレサ・ルー、-14・Today-5
◆大江 香織、-10・TodayEVEN
◆西山ゆかり、-5・Today+3



「(決勝のバーディーパットは)目の前のストロークだけに集中した。緊張して頭が真っ白…練習のようにストロークしただけです」
名匠ピート・ダイ設計、美しい緑が特徴的なメイプルポイントCC、リゾートトラストレディーステレサ・ルーが

試合は2日目にToday-7を出した大江香織が単独首位で最終日を迎えるもToday EVENと伸び悩み優勝を逃した。
代わって浮上したのが先週優勝吉田弓美子
ユミコは1番のイーグルを含むToday-7の-12でホールアウト。後続を待つことに。
しかし、簡単にユミコをさせてくれない存在がいた。
そう、あの人です。
「世界の申智愛」です。
「世界の申智愛」、16番でバーディー取って-13で単独首位。最終18番はパーセーブで-13確定。この時点でユミコの優勝は消えた。
が、しかし…
「世界の申智愛」の後ろにはまだ最終組が残っている。
最終組、テレサ・ルーが17番でバーディーを取って-13。これで「世界の申智愛」に並ぶ。
運命の最終18番PAR5。
静かに全てが終わるのを待つ申智愛。申智愛がPOに備える気配は全く無い。
一方のテレサは3オン。
その様子をクラブハウスから見つめる申智愛。
それでも動かない申智愛。
申智愛が優しい眼差しで見つめる中、テレサは決勝バーディーをキメる
「英雄英雄を識る」
「世界の申智愛」だからこそ読めていたテレサのバーディー。読めていたからこそ、POの準備をせずにテレサを見つめていた。
テレサ・ルーと申智愛。
上がり2ホールで逆転したテレサと-13という結果を静かに受け入れた申智愛。
まさしく「英雄英雄を識る」に相応しい光景だった。
テレサ、お見事!
o(^-^)o

今週は大江香織・西山ゆかり・福嶋浩子の3選手の活躍が光った
大江さんと西山さんは揃って2日目Today-7。優勝は逃したものの最終日最終組をもぎ取ったのはお見事!
o(^-^)o
また、福嶋さんは2日目にコースレコードタイの64を出した
しかもノーボギー!
圧巻の強さは最終日に生かされなかったが、ノーボギーのコースレコードタイは「スゴい!スゴ過ぎる!」の一言に尽きます
o(^-^)o

また、今週は香妻琴乃選手が最終日ノーボギー
香妻さん、ナイス!
o(^-^)o

今週注目のアマチュア3名。
◆勝 みなみ選手は10番スタートながらも10番・11番・12番の3連続バーディーを含むToday-5、-7・11位タイでフィニッシュ
久しぶりに強い勝さんを見た
o(^-^)o~♪
◆山口すず夏選手はTodayEVENの-4・24位タイフィニッシュ。
山口さんは2000年生まれ
スーパー中学生、アンダーパーフィニッシュです!
o(^-^)o~♪
◆西 智子選手は12番のダブルボギーが響いてToday+1、EVENは43位タイで決着。
オーバーパーにしなかったあたり、次に期待が持てます

北田瑠衣は2年連続予選落ち
ダメだこりゃ
(>_<)

ももちんは欠場。

今日のノーボギー

4位タイ)姜秀衍(カン・スーヨン)、-10・Today-2
16位タイ)香妻 琴乃、-6・Today-2

ノーボギーの選手のみなさん、お見事!




瑠衣ちゃん♪
瑠衣ちゃん♪
鉄分が足りない。
今日から毎日レバー食え、レバー。
(-o-;)