もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月29日/札幌ドーム

大野雄大、愛娘に捧げる1勝!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月29日札幌ドーム

日本ハム2-4中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(先発大野投手について)
「前回も先頭を出してから。やっぱり、あそこを乗りきれるようにならないとだめですよ。こういうことになってくるともっと良くなってくるんじゃないかな。決して飛ばしているわけでもないし、バランスを考えながら投げているわけだから。やっぱりあそこでもうひと踏ん張りしてくれなきゃなだめだよな。やっぱり、このピッチャーには完投して欲しいからね。だからそのまま続投、8回まで投げさせた」
(スタメン出場の堂上選手について)
「直倫が大きかったな。先頭のフォアボールっていうのは、点に繋がりやすいわけだから。そういった中で8回、直倫がしっかり選んでくれたのは大きいな。ホームランも上手く打ってくれた」


《22》先発/大野 雄大投手
(8回119球6三振!今日のピッチングを振り返って)
「途中までは思うままに抑えられたのですが、7回に先頭打者に四球出してから失点してしまい、情けないです」
(それでも6回まではノーヒット。記録は意識しましたか?)
「絶対打たれると思っていたので気にしませんでした」
(7回の2失点に)
「良いピッチングをしていても、余計な四球を出して失点したら台無しなので、今後ああいう失点は気をつけます」
(チームが8回に勝ち越しました)
「先制もしてもらえて、野手のみなさんの打撃と守備のおかげで勝てたと思います」
(長女の誕生に燃えた!
「生まれてから2回続けてやられたらダサ過ぎなんで、“絶対勝ってやろう!”と思って投げました。(長女に)しっかり報告出来ます」
(今後に向けて)
「絶対3タテしようと札幌に来たので、3つ勝って名古屋に帰ります!



[他球場]
楽5-3巨
楽天koboスタジアム宮城
西0-1神
西武プリンスドーム
ロ4-3De
QVCマリンフィールド)
オ3-6広
(京セラドーム大阪)
ソ7-4ヤ
(福岡ヤフオク!ドーム)

まーとんわっしょい
阪神マートン、決勝の内野ゴロ!
o(^-^)o

GAORAに感謝!
m(_ _)m