もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆5月25日の花はパンジー
パンジー花言葉
「物思い」
物思いにふける千恵子。
(-o-;)



おでん屋真一繁盛記、トップは茨城県震度5弱。

サントリー、JTから飲料事業を買収。

女性輝く社会。
くわこが輝く社会。
(-o-;)

寺川奈津美千代むすび
桑子真帆=大根



首都圏ニュース845、トップは茨城県震度5弱。

神奈川県小田原市小田原城、入館者2,500万人達成

ちえこ世話女房
まほ=牛肉とたけのこのオイスターソース炒め
(-o-;)



河野憲治奥さま劇場、トップは茨城県震度5弱。

佐々木 彩=メキシカンタイフーン
(レバー1回転+パンチボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記
【川越・やじろ兵衛】
今週1発目は川越。
先週の本川越とは違い、JR・東武が交差し、それぞれがりんかい線有楽町線副都心線に乗り入れる交通要衝のだ。
もつ焼の赤ちょうちんがイケてます
創業32年。
生ビールからスタート。
ほたるいか
酢味噌和えでいただきます
ここで鏡山(埼玉)を注文
くらづくり本舗に行くと、鏡山で作った地酒ゼリーがあります♪
〆さば
出ました!
吉田さんの大好物!
o(^-^)o
出汁巻き卵。
ああ~、食いてえ~♪
o(^-^)o
煮込み
白味噌ベースの煮込み
手間暇かけた煮込み
嬉しい一品です
吉田さん、鏡山で終始上機嫌♪
今度は鏡山の地酒ゼリーも食べてみて下さい。
m(_ _)m
【祐天寺・鳥勝】
今週2軒目は東急東横線・祐天寺
ああ、ここはアレです。
各駅停車しか停まりません。
(-o-;)
ホッピーからスタート。
まずは煮込みから。
牛すじと豆腐の煮込みだ。
ガツ刺し。
ホッピーに合います♪
刺身盛り合わせ
サーモン・たこぶつ・ほたるいか
いいですねえ
これで650円なんて、ゼ・イ・タ・ク
o(^-^)o
あさりの酒蒸し。
あさりって、いろんな調理法があるからね。
〆は煮込みうどん
おなかもこころもぽっかぽか
そばが〆でもいいんだけど、煮込みうどんにはそばとは違うぽっかぽか感があるんだよね
(*^o^*)
【青梅・銀嶺】
今週3軒目は青梅線・青梅
おでんの赤ちょうちんに期待が持てます
昭和24年創業。
ぬか漬けにきゃらぶき
嬉しいねえ~
澤乃井(東京)のぬる燗からスタート。
おでん
大根、こんにゃく、牛すじ。
おでん澤乃井がぴったり♪
o(^-^)o
宗谷のもずく。
歯ごたえあるもずく。
餃子。
にんにくの効いた餃子。
しあわせ
【長野・いろり】
今週オーラスは長野シリーズ第2弾。
「そして、おなかがすいた」
この番組は河本さんのナレーションあってこそだね
かわら焼きの看板がを引きます。
カウンターには瑞々しい山菜
生ビールからスタート。
お通しも山菜
天然の山わさびのしょうゆ漬け。
吉田 類、辛さに悶絶
(-o-;)
こしあぶらの豚肉巻きフライ。
こしあぶらは山菜です。
山うどの酢味噌和え。
山うどには長野の地酒・若緑五岳
瓦焼き
これが看板にあった「かわら焼き」。
釉薬をかけていない素焼きの瓦を鉄板代わりに肉や野菜を焼く
味わいのある一品です。



おい千恵子、明日は小貝柱と鶏肉とにんにくの芽の炒めものに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m