もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆5月18日の花は黄花秋桜
黄花秋桜花言葉
「野生美」
千恵子は野生児。
ウォッ!ウォッ!ウォッ!
(-o-;)



蒼き真一と白き正代、トップは大阪都構想、決着。

大阪都構想住民投票特番。
アニキ、お疲れ様。
m(_ _)m

松村正代=トマトとツナの冷製パスタ
寺川奈津美=チョコバナナパフェ
o(^-^)o



首都圏ニュース845、トップは神奈川県川崎市の簡易宿泊施設火災。

東京都江東区で最新ネイルアート技術展示会。
正代、おまえもネイルやれ、ネイル
(-o-;)

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の細川頼之



河野憲治奥さま劇場、トップは真央ちゃん。

佐々木 彩=スクリューパイルドライバー
(レバー1回転+パンチボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記
本川越・中村屋
今週1発目はイエロートレインの終点・本川越。
生ビールからスタート。
ここでひこ孫(埼玉)を注文
自家製鳥ハム
深い味わいの鳥ハム
バーニャカウダ。
ええっ!
ここ、焼鳥屋じゃねえの!?
(-o-;)
バーニャカウダにはワインです
つくね
軟骨入りで歯ごたえがあります
ご主人がごはんを一口差し出す。
ごはんにつくねのタレと生卵をかける。
ちょっとゼイタクな、卵かけごはん
o(^-^)o
ここで司牡丹(高知)を注文
武蔵小山・みやこや】
今週2軒目は東急目黒線武蔵小山
ホルモン道場・みやこやは創業39年。
ホイスからスタート。
コブクロ刺とガツ刺。
さすがはホルモン道場!
ハラミとホルモン。
吉田さん、隣の常連さんに焼き方の指導を受ける。
(-o-;)
上手に焼けない吉田さん、常連さんからダメ出し連発。
しょ~がね~な~
(-o-;)(-o-;)
メキシコ風ホイル焼き。
ハラミトマト、ピーマンが入っている。
ピリ辛だけど、まろやか。
〆はグリーンサワー。
【神泉・千羽】
今週3軒目は井の頭線・神泉
「串焼き千羽」の看板に期待がかかる。
アサヒ生ビールからスタート。
カレー味煮込み
なかなか無いよなあ。
ねぎたっぷりが嬉しい
升いっぱいのぎんなん。
たっぷりまぶされた塩。
ぎんなんバンザイ!
ここで沢ノ井(東京)を注文
千羽焼き&千羽タレ焼き。
千羽タレ焼きは独特のタレの味の焼き鳥。肉は若鶏のもも肉。
千羽焼きは大和芋をつなぎに香草を練り込んだつくね。
なんこつのポン酢和え。
なんこつときゅうりのコリコリした食感を楽しむ一品♪
遊び心満点の千羽の料理。
いいですねえ~
【長野・千石食堂本店】
今週オーラスは吉田 類が信州遠征!
(-o-;)
創業昭和24年。
生ビールからスタート。
食堂なのに…
(-o-;)
もつ煮。
山盛りのもつ。
こんにゃくも何も入れません。もつだけを山盛り。
蜂の子
蜂の子の甘露煮です。
わらび。
ほんのりした苦味が大人の味わいです
肉皿
牛肉とたまねぎをタレで炒めたもの。
〆は中華そば
昔ながらのラーメン
最後は食堂らしい一品です。



昨日書きそびれたこと
ほけんの窓口レディース
2日目の放送で樋口先生がテレサの口真似をしたのがすげえ笑えた。
(-o-;)
ミズノクラシック以外でも馬野さんの実況で試合を見れて良かったよ
TBSに感謝!
m(_ _)m



おい千恵子、明日は回鍋肉に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m