もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

薔薇花言葉
「私はあなたを愛する」
オレも千恵子を愛する
o(^-^)o~



おでん屋真一繁盛記、トップは台風6号

安保法制、与党合意。

寺川奈津美手取川
桑子真帆=大根



首都圏ニュース845、トップは台風6号

ちえこ世話女房
まほ=にら玉
(-o-;)



河野憲治奥さま劇場、トップは台風6号

佐々木 彩=真空投げ
(レバー1回転+Cボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記
【町屋・あつめ】
今週1発目は京成線・町屋
創業53年。
生ビールからスタート。
お通しはさばのハム。
こりゃスゴい!
本まぐろの刺身
まぐろバンザイ
揚げたて油揚げ。
揚げたてだから香ばしい
バッファローウィング
辛いんだけど酸っぱい。独特な味の肉です。
ここで魔王を注文
おでん盛り
あつめおでんは関西風。
〆はステーキ
ここで丹波(兵庫)を注文
ステーキににんにく味噌。
に、しても、〆がステーキって…
(-o-;)
【住吉・大野屋】
今週2軒目は半蔵門線・住吉
ここが半蔵門線停車駅になって久しい。
大衆割烹・大野屋は創業50年の老舗。
ハイボールからスタート。
くさや
むろあじがくさやになって吉田 類の胃袋に収まる。
(-o-;)
さよりの刺身
ウマいんだよねえ~、さより
ここで岩手鶴を注文
新たまねぎと海老のかき揚げ。
ゼイタクな一品。
はい、そうですね。
このかき揚げが今週のチャンピオン
\(^o^)/
かすべ(えいひれ)の煮付け
とろとろのかすべ
たまりません
o(^-^)o
東武練馬・春日】
今週3軒目は東武東上線東武練馬
隣が成増なのに、わざわざこっちを選ぶところが吉田さんらしい。
(-o-;)
笑顔の素敵な二代目がお出迎え。
創業昭和37年。
生ビールからスタート。
お通しはカルパッチョ
レベル高っ!
もつカレー煮
もつのカレーなんて、よく思いついたなァ
カレーを食べたら、白ワイン
(-o-;)
ハムカツ
分厚いハムカツにも、白ワイン
(-o-;)
ここで宜有千萬(焼酎)を注文
湯葉チーズ揚げ。
湯葉とチーズの相性バツグン
o(^-^)o
〆は和風白もつ炒め。
白もつと野菜を炒めたもの。
こりゃたまらん
新小岩・おばこ】
今週オーラスは総武線新小岩
祝!吉田 類、新小岩デビュー!
(-o-;)
店から吹き出すもうもうとした、そしてタレの香り。
創業昭和33年。
氷無しの酎ハイからスタート。
はつ、かしら、シロ。
おかみさんが焼いてくれる大串のもつ焼き、いいねえ
そして、あぶら(大腸)。
ここでホッピーを注文
ホッピーも氷無し。
煮込み
創業以来の名品。
焼きなす
かつおぶしがなすの上で踊る
これが焼きなすを注文したときに笑顔になる瞬間なんだよねえ
o(^-^)o



おい千恵子、明日は麻婆豆腐に挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m