もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

5月4日/甲子園球場

【兼任監督自ら3ラン打って決着!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


5月4日甲子園球場

阪神2-9中日

《27》谷繁 元信兼任監督
(およそ5年ぶりの4打数4安打!
「欲は無かったのですが、何とか1本打ちたかった」
(1本目のヒットに)
「オープン戦もたいしてヒットを打ってなかったので、実質今年の1本目。ヒットの打ち方を忘れるところでした(苦笑)」
(4回に3ラン炸裂!
「打ったのはカーブ。1球目2球目チェンジアップを振らされたんで、何とか粘って“甘いとこ来ないかな”と。甘いとこ来たので打てました
(27年連続ホームランです!
「周りから言われていたので、これで明日から気にせずプレー出来ます」
(貴重な追加点でしたね
「点数は何点あってもいいんで。試合を良いペースで持っていけたので良かったです」
(スタメンマスクに期するもの)
「そりゃ、スタメンであれベンチであれ、毎日期するものはあります。毎日毎日必死にやってるだけです」
(5割復帰に)
「今日はみんなでつないでいって勝つことが出来ました」

CBC版]
(4安打猛打賞について)
「あまり記憶にないですね。オープン戦からいい当たりは出ていませんでした。欲はありませんでしたが、1打席目から安打が出たので、安心しました。危うく安打の打ち方を忘れるところでした」
(2打席目の3ランについて)
「打ったのはカーブ。1球目、2球目はチェンジアップで上手く空振りを取られたので、なんとか粘って甘い球を待ちました。最後の最後で甘い所に来た球を上手く反応できました」
(27年連続HRについて)
「打ちたくて打てるもんじゃない。周りから言われていたのが、これで何も気にせずに野球が出来ます」
(スタメン出場について)
「毎日期する思いはある。それはスタメンでなくても同じ事です」
(好投の先発大野投手について)
「立ち上がりは制球が良くなかったが、要所でよく抑えることが出来ていました」
(9得点の打線について)
「最近はあと1本のところでタイムリーが出ていなかったが、今日は出ましたね」



[他球場]
De6-1ヤ
横浜スタジアム
広3x-2巨
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
日1-4楽
(札幌ドーム)
西10-6オ
西武プリンスドーム
ソ5-4ロ
(福岡ヤフオク!ドーム)

巨人・村田、痛恨のサヨナラエラー
(>_<)

スカイAに感謝!
m(_ _)m