もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

◆ブルーベリーの花言葉
「実りのある人生」
千恵子とオレの実りある人生
「知性」
あ、これはノーコメント。
(-o-;)
「信頼」
千恵子を100%信頼
「思いやり」
千恵子そのもの



蒼き真一と白き正代、トップは東日本・北日本大気不安定

町村衆院議長、辞任。
後任は大島理森議員。

松村正代=黄にらとしいたけの焼きそば
寺川奈津美=五目焼きビーフ
o(^-^)o



首都圏ニュース845、トップは関東地方大気不安定

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の張良



河野憲治奥さま劇場、トップは沖縄県で震度3の地震

佐々木 彩=アトミックスープレックス
(レバー1回転+キックボタン)
井田寛子=我が家の諸葛亮
(-.-;)



吉田 類の酒場放浪記
飯田橋・樽八】
今週1発目は東京のヘソ・飯田橋
黄色い看板が目印です。
あさ開(岩手)のぬる燗からスタート。
メークイーンが丸ごと入った肉じゃが
メークイーン丸ごとなんて、すげえ~
にしんの刺身。
美しく銀色に輝くにしん
にしんは歯ごたえもバツグン
o(^-^)o~♪
なまこ酢。
こりゃたまらん
ぶりかま塩焼き
くああっ!
こりゃもう、自分で食いてぇーっ!
o(^-^)o
ここのおかみさんのご主人が佐々木梅治さん。
佐々木さんは『チャングムの誓い』のトックおじさんの声の俳優さんです。
そして、何故かお店に宮寺智子さんも。
宮寺さんは『チャングムの誓い』でチャングムをいじめるあの女官(確かチェ尚宮だったと思う)の声の人です。
【浅草・さくま】
今週2軒目は吉田 類の「第二の母国」浅草。
(-o-;)
スカイツリー西日を浴びる頃、吉田 類は飲み始める。
昭和22年創業のさくま
大衆酒場の看板に期待が持てます
ハイボールからスタート。
牛すじの煮込み
いきなりすごいボリュームです♪
ここであさま正宗(群馬)を注文
煮物盛り合わせ。
れんこんに厚揚げにおからにひじき。
おふくろの味だよねえ~
o(^-^)o
まぐろブツ
さくまでは中トロブツを出す。
中トロで出すのが下町のちょっとしたゼイタク。
赤身のブツとは違った味わいなんでしょ。
〆は牛ロースステーキ
にんにくともやしがたっぷり!
ステーキで〆る人って…
(-.-;)
五反野・串銀】
今週3軒目は東武伊勢崎線五反野
もつ焼きの提灯が目を引きます。
眞露の水割りからスタート。
シロコロホルモン(味噌)。
大腸を管のままぶつ切りにしたのがシロコロ。
ウマいシロコロに眞露がよく合う。
合鴨ロース煮
合鴨を煮るのか。
で、これをバジルソースでいただく。
ここでハイボールを注文
豚バラねぎ塩
ねぎがたっぷり、というか、びっしり。
月見つくね
このつくね、芸術品。
生卵を絡めて食べます。
o(^-^)o
ネギムンチ。
長ねぎをごま油と唐辛子で和えたもの。
長ねぎとごま油の相性バッチリ♪
o(^-^)o
【平井・丸木屋】
今週オーラスは総武線・平井
まず始めに嬉長(奈良)を冷やで。
アートなお通し、400円。
さざえ・うに・車海老・きぬかつぎ・空豆
手間暇かけたお通しが400円ってトコに、下町の粋を感じるね♪
o(^-^)o
生しらす
新鮮な生しらすに鶉の黄身が絶妙に合う。
刺し盛り
吉田さん大好物の〆さば
うにをひらめで巻いたもの。
うにとひらめの素敵なハーモニー♪
o(^-^)o
ここで越乃白梅(新潟)を注文
わらびのお浸し。
春らしい一品。
シャキシャキの歯ごたえが嬉しい♪
栃木牛のステーキ
肉はA5ランクの栃木牛
これを、わさびで食べる。
ステーキにはハイボール
わらびのお浸し、食べたいなあ



おい千恵子、明日は蒸し鶏のねぎソースに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
I・eye・

千恵子♪
千恵子♪
ぶっちゅう~

千恵子♪
千恵子♪
“I'm gonna be your man.”
「オレは千恵子の男になるのさ」

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m