もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

4月18日/MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

平田良介、レフトスタンドへ決着の一撃!千恵子とオレも大絶叫!狙い撃ち~


4月18日MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

広島2-3中日
(延長11回)

《27》谷繁 元信兼任監督
(延長11回、平田選手のホームランについて)
「最高の形だったけど、今日は全員で勝ちとった1勝です」
(先発若松投手について)
「持ち味である打者のタイミングを外しながら、打ちとった。十分なピッチングだった。今後は、他のローテ-ション投手の順番を見ながら、入れていく」
(初4番の福田選手について)
「経験を積んで、一歩ずついければいい」
(ルナ選手のケガについて)
「一度登録を抹消して最短10日で。長引くことはなさそう」
(武山捕手の負傷で監督自らの出場)
「備えていたから、大丈夫です」


《6》平田 良介選手
(延長11回、決勝ソロ!)
「2アウトランナー無しだったので、ホームランを狙っていきました
(打席での心境)
「あの場面はホームランしかないので、“ホームランか三振か”の気持ちでいきました」
(手応えは、どうでしたか?)
「打った瞬間“入る!”と思いました
(貴重な1本でした
「チームが連敗していたので、今日勝って、またひとつ良い波が出来ると思います
(接戦をものにする原動力)
「1戦1戦、負けたくないという気持ちで戦っています。どんなに点差が開いていても、最後まで諦めずにやっていきます」
(今後に向けて)
「明日の広島の先発ジョンソン投手は良いピッチャーなので接戦が予想されると思いますが、1点でも多く取って名古屋に帰りたいと思います」


《61》先発/若松 駿太投手
(6回83球4三振1失点!合格!
「自分の投球に徹することを心掛けました。(広島の先発)黒田投手のことは考えずに自分の投球をしようと心掛けました」


《55》福田 永将選手
(4回のタイムリスリーベースについて)
「打ったのはツーシーム。打てる球は全部行くつもりで打ちました


《4》藤井 淳志選手
(7回のタイムリーについて)
「打ったのはストレート。若松が頑張っていたので、何としても打とうと思いました



[他球場]
ヤ-De
神宮球場
神2-1巨
甲子園球場
楽4-2日
楽天koboスタジアム宮城
ロ9-0ソ
QVCマリンフィールド)
オ5-1西
ほっともっとフィールド神戸

オリックス・中島、とどめのタイムリー!
o(^-^)o

NHK-Gに感謝!
m(_ _)m