もずの独り言・はてなスポーツ+物置

半蔵ともず、はてなでも独り言です。

無題

寝る前に書くことにタイトルなんか付けない。

今日の大河ドラマ
『花燃ゆ』
「あやつは確かに逸材なれど、危うい」
椋梨藤太内藤剛志
何度でも書くが、吉田松陰は生まれて来るのがほんの少しだけ早かった。その結果が斬首だった。
「逸材だが、危ない」
椋梨に限らず、松陰をそういう目で見る者はいた。
一つの時代には「壊す人・作る人・守る人」がいる。
吉田松陰は「壊す人」。
木戸孝允高杉晋作も「壊す人」。
伊藤博文や山形有朋は「作る人」。
桂 太郎は「守る人」。
明治という時代は、長州閥のリレーで作られ、そして、守られたんだと思う。
その土台を作ったのが松陰で、松陰のもとで学んだ若者たちが明治維新を成し遂げ、明治時代を作った。



河津桜
花言葉
「優れた美人」
千恵子そのもの
o(^-^)o



From out of
nowhere you came
strong as stone
オトナへのトビラTV、今週のテーマは「スッキリ解決!気になるニオイ」
体臭はしょうがないんだよ。
ただ、口臭はマズいな。
(-o-;)
口臭さえ気をつければ、ニオイが原因で嫌われることは無いと思うんだけどな。
ま、プレオトナは気になる年頃だからな。
ぐゎんばれ、若僧!
(-o-;)



蒼き真一と白き正代、トップは安全保障法制の政府骨格案。

まさよどらやき
なつみ=月餅



首都圏ニュース845、トップは埼玉県長瀞町の射撃場のライフル銃が暴発。銃の所有者が死亡。

神奈川県の黒岩知事、2期目の立候補へ。

ちえこ世話女房
まさよ=我が家の張良



おやじ味噌健介、トップはあじの水揚げ減少。

佐々木 彩=たけのこの土佐煮
廣瀬智美=きすの天ぷら
(-.-;)



おい千恵子、明日は蒸し鶏のねぎソースに挑戦だ。
いいか千恵子、こういうのを作れるのが素敵な女性への第一歩なんだぞ。
わかるか千恵子。
わかったらしっかりやれよ千恵子。



千恵子♪
千恵子♪
だ~いすき

千恵子♪
千恵子♪
やりましたーっ!

千恵子♪
千恵子♪
女房どの、おやすみ

寝る前にもう一度火の元戸締まりの確認をしましょう。
m(_ _)m